こんばんは🌙😃❗️

週始めから 涼しげな 毎日でしたが

本日は 久し振りの 夏日でした☀️😵💦

でも 強めの風と共に 枯葉🍂も 舞っていて

季節の 移り変わりを 感じました🍃

雑事の途中で  買い物に 出ました🚶💨

思わず パケ買いしたものが 遅いランチ

となりました☀️🍴  👇


☝️ お馴染みの カップヌードル🍜が

本日 誕生日のようです🎂 49thですって🎉



☝️ カワイイ(*≧з≦) パッケージです

おかずに・・・

☆じゃこてん&大根おろし

☆コールスロー サラダ🥗

☆茄子🍆と 玉葱と 豚肉の 味噌炒め煮

☆枝豆

☆もずく酢& 温玉🥚

☆水出し焙じ茶

以上です😋



今年は ラストのゴーヤに なるかもですね

トウモロコシ🌽は 北海道産です

北海道では 『トウキビ』と 言います🌽

今年の夏は ゴーヤチャンプルーを 何度も

何度も いただきました😋

あ❕ 以前 桑田靖子さんが ブログで 伝えて

くれましたが “お神セブン”の 皆さんが

偶然にも 「今日のメニューはゴーヤ」🍳🔪🎽

と言う日が ありました😆

松本明子さんは 自家栽培の ゴーヤです🙌

皆さん 考える事が 一緒なのか・・・

体が 求めている物が 同じなのか・・・

おもろい メールの やり取りがあった日でした😆

でもって 本日ですが

パン屋さんで チェリーパイ風のパンを

見つけてしまいました


徳丸純子さんの ブログで シアトル🇺🇸の

モヤモヤな風景の 写真を見ていたら

『ツイン・ピークス』🎦を 思い出して

「チェリーパイが食べたいな…」と

思っていたところでした💡

ダイナー風に コーヒー☕️と 共に😋

デニッシュパンだけど オーブントースターで

温めると パイのようです💡

フルーツと 自家製アイス🍨と コーンパンを

添えました



材料てす👇






コーン🌽は 蒸してあります

米粉パン🍞は しっとり系です



食べたいな🙄と 思っているものを

食べられる幸せを 噛みしめています

眉間にシワが寄りがちな 毎日ではありますが

小さい秋🌰や

小さなよろこび💓に

時おり 微笑む😌

大きな イッツミーです☺️

あ❕ 続け様の 包丁🔪での 切り傷ですが(左手の人指し指&右手の小指)(^_^;)

おかげさまで 傷口が塞がって ストレスフリー

で 水仕事が 出来るようになりました🙌

ご心配いただき ありがとうございました🙇

今はまだ かなり 気を付けてはいるのですが

忘れた頃に 再び 「何でやねん‼️(○_○)!!」

と ぼやくことがないようにせねば❗️😓

ですね😆

 明日から お彼岸の入りと共に 連休となりますね

小さい秋🌰・・・

見つけてみましょうかね👀🙆☺️🍠