こんばんは☔️

今日は モクモクとした雲☁️も 少なくて

綺麗な 青空でした

昨日に 引き続き 再びの きびしい残暑☀️😵💦

ではありますが 風は 涼しく 感じられました😊

あれ⁉️ 今は 雨が降っています☔️

先週は 天気の 移り変わりが 激しかったですね😣

台風も 爪痕を 残しました…

鹿児島県には 友だちが 居ます

停電に なってしまったそうです😣

安否確認が 出来たので 詳しいことは

聞かなかったけど 後片付け等 まだまだ

大変だと 思います😣

私はと言えば・・・

久し振りの 湿度の高さに🌡️

バテぎみでした😩

気付かないうちに ボーっとしていたのかも

知れません( ̄。 ̄)

土曜日に お料理中に 指を 切ってしまいました😱💦

包丁は右手で 持つのですが🔪

添える左手の 人指し指を 切ってしまいました😫

おっちょこちょいの私ではありますが

このようなアクシデントは 十数年振りです😰

痛いし(>_<)  激沈です🙍💦⤵️

加えて 月曜日には 洗い物をしていて

今度は 右手の小指を 包丁で 切ってしまいました😨

「何でやねん‼️(○_○)!!」

思わず ぼやいた私です…😭

絆創膏の 消費率が 激しいです😖

いつも以上に 時間が かかってしまうけど

今夜も しっかり 晩ご飯を いただきました🍴😋🍚


☆鯵の干物で 冷や汁そうめん(練りごま+味噌+ほぐした 鯵の干物+お水を ブレンダーでミックスしました)

☆ゴーヤチャンプルー

☆もずく酢&枝豆

☆新生姜と ミョウガの おいしい酢漬け

☆手羽元と野菜の 黒酢煮
    マーボ茄子🍆

☆コールスロー

☆メロン&ブルーベリー

☆ゴボウ茶

以上です😋

冷や汁は 初めて 作りました

ゴーヤチャンプルーと 合わせて

夏の名残を いただきました😋

あ❕ 食べ終わってしまいましたが

これまた 初挑戦の👇





☝️ “クランベリーパン”🍞です

サンドイッチにしたり そのまま

何も つけずにいただいても クランベリーの

甘酸っぱさが あと引きます🙆

今回は ホームベーカリー用の 小麦粉を

使用しました(国産小麦ではないです)

ちなみに 今回は 偶然の にゃんこ型😹には

なりませんでした🍞

 季節は 秋へと 向かっていますが🌰

まだまだ 残暑日も 続きますね☀️😵💦

もうひと踏ん張りですね💪

様々な 疲れで ケガなど しないように

気を付けましょうね😅


絆創膏と ゴム手袋の 消費率が高い

イッツミーは 猫の手も 借りたいっす(=゚ω゚=)


雨☔️ 止んだみたいです

明日は 全国的に 曇り☁️マークの予報でした

涼しくなると 良いですね😊

おやすみなさい😌🌃💤☺️