こんばんは☁️☔️

急に 夏日になった💦と 思いきや・・・

本日は 東京は 曇からの雨です

家の中は 過ごしやすいです🏠

連休ラストデーに なるのかな⁉️

きっと 誰もが いつもとは違う・・・

連休 GW ですよね  (´ω`)・・・

私も 違いました

5月の 連休中に 母の命日が あります

2002年に 天国に 旅立ってから

毎年  お寺で 法要を させて

いただいておりました🙏

今年は 命日の 法要は 断念しました😣

いつもは 早朝から お供え用の お弁当や

お団子を 作って🎽 バタバタと お寺まで

駆けつけて🚶💦

お経を 聞きながら 色々なことを 思い出しながら

父を 母を 想う事が 出来ていました

正しく 走馬灯のように…です 😢😌

今年は 暫し 延期です😣

バタバタと しない分 かえって

ダラダラと 一日中 お料理していました🎽

しかも 何度も 何度も 泣きながら…😭

西陽が 射し込む頃に 旅立った母です・・・

その時間には 号泣しちまいました😭😭😭💦

  さて 本日は ランチでは ありますが

オートミールの パンケーキ🥞に 初挑戦

しました💪🍳🔪🎽 👇


鉄のフライパンで 作った🍳 目玉焼(成功😆)

新玉ねぎと 二次栽培の豆苗と ベーコンのソテー

お豆色々のサラダ🥗

タラの芽の白和えと 肉じゃがと デザートは

母に お供えしたものの 残りです

インスタントの 玄米コーンスープ🍜(イタリアンパセリをプラスしました)

ヤクルトは 母が 好んで飲んでいたので

久々に 私も いただいております

デザートは フルーツの缶詰めと リンゴジュース

で 作った ゼリーです

美味しいから また いつか ご紹介します🙌

さぁ~ “逸純ゴハン”

勝手にキャンペーン『オートミール』編です👇


昨年 北海道の同級生から 沢山 送って

いただいた ☝️ コチラの オートミールを

私は 愛用させて いただいています

そして 徳丸純子さんの 目分量のレシピに

加えて ネットで 色々と 検索してみて

私は 👇コチラのレシピで 初挑戦っす🍳🎽



フードプロセッサーで 粉状にした オートミール  30グラム(大さじ5)

卵 1個

バナナ🍌 (完熟したもの) 1本

以上‼️  

バナナを 潰して 卵と混ぜて

そこに オートミールを 加えて 

油を敷いた(今回は こめ油)

テフロンの フライパンで 弱火で 焼きます🍳











しっとりパンケーキに 仕上がりました🙌

バナナのみの 甘さだけだけど しっかり 味が

ついています

あ❕ シナモンパウダーを 少し 加えました

けっこう バナナが 主役なので 私的には

スイーツ系の パンケーキです🥞

意外に 失敗無しかもです💡

こちらも もっと 開発していきますね😉

美味しかったです🥞😋

本日も ごちそうさまでした🙇🙌

あ❕ 豆苗です 👇



☝️から 1週間程で・・・👇



ありがたいですぅ~😂

あ❕ 私が いつも 持ち歩いていて

舞台の時などは 毎回 この 写真に

手を 合わせます🙏


「お父さん、お母さん、ピーちゃん、行ってきます。」と🙏

見守っていて下さいね。との 気持ちを込めてです

そうして また 舞台に立てる日が

訪れますように・・・🙇

もう暫く 共に 踏ん張りましょう‼️💪🙌☺️

明日は 満月🌕さんですよd=(^o^)=b