こんばんは

この度の 志村けんさんの 訃報につき

お悔やみを 申し上げると共に

心より ご冥福を お祈りいたします

ウソのような…本当の話…なんですよね…

悲しい……と言う感情よりも前に

悔しい。 憎い。と言う思いが 支配します

何故? なぜ?と… 

先程 テレビの報道で 志村さんの

お兄様が ご遺骨を 抱えていらっしゃる

映像を見ました

涙が… 溢れてきました

お別れが 出来なかった お兄様や ご遺族の

悲しみは はかり知れません

悔しいです 悔しいからこそ

一日も早く このウイルスを 終息に

追い込みたいです

そのためにも 更なる 自覚の元に

高齢者も 若者も 一人ひとりが 己が

責任感を持って 生活していかなくては

いけませんね

私は 本日も 美味しく ご飯をいただきました🙇


牡蛎と野菜のシチュー🥘

手作りパンの予定でしたが

変更っす😅 市販のバゲット🥖

デザートは イチゴ🍓(とちおとめ)の

ヨーグルト和えにハチミツ🍯少しがけ

お茶は ルイボスティー🍵

サラダは ベビーリーフ&トマト🍅&ゆで卵🥚&ポテトサラダ🥗

ポテサラは じゃが芋🥔ではなく

ポテトフレークを 活用しました 👇



乾燥マッシュポテト35グラム(大さじ7~8)

お湯 140CC 

ドライパックの ミックスビーンズ(北海道産)

冷凍コーン🌽や人参🥕やキュウリ🥒(浅漬け)や ハムや ソテーオニオン

等々で あっと言う間に ポテサラ完成です🙌


シチューは 市販のルーではなく

バターで 野菜を炒めて蒸して

小麦粉を加えて 炒めて 水と牛乳で

煮込みましたよ🍲♨️


☝️ ここに 牡蛎と 小松菜を 加えて

塩&胡椒で 味付けです(ドライハーブ🌿も使用)

優しい ホッコリ 晩ご飯でした♨️😋

本日も 様々な 恵みに 感謝します🙇

本日の新聞の記事から📰・・・👇

『ありがとうといわれたら/しあわせになります/でも ありがとうは/なかなかいうて/もらえません/しんせつにせんと/いうてもらえません…ありがとうはしんどいこと/なのです』。

志村けんさんが 一番好きだと言う詩

だそうです(詩人 くりすあきらさん)

 荼毘に付された 志村けんさん

「ありがとう・・・」 🙇😢☺️