こんばんは

昨日からすると 一気に 季節が 逆戻りしたような…((+_+))

東京は 桜の満開も 見られるなか🌸

早速に 嬉しい メッセージを いただき

「あざーす」m(。≧Д≦。)m

ありがとうございます🙇

大沢 逸美は  本日 3月23日 54回目の 誕生日

を 迎えさせていただきました🙌😳😂

そして 有言実行!

お墓参りにも 行ってきました!

誕生日に お墓参りしたのは 初めてです😆


桜の華やかさと 東京タワー🌸🗼



曇り空が 残念ではありますが

より 桜の生命力を 感じます🌸💪


まだまだ 色々な角度から 楽しませて

もらえますね🌸

 車椅子で マスク😷をしつつ 笑顔でピース✌️

をしなが ポーズをとる お嬢さん

桜を バックに その 娘さんの 写真を撮る

お母さん・・・ 人が行き交うなか

私は ふと 目を奪われました

見渡すと 他に ご家族は いらっしゃらないようです

「よろしければ、ツーショットの写真を

撮りましょうか?」と  声をかけた私です

「お願いします」と お母さん

マスクを外して とても素敵な笑顔で

ピースポーズを✌️してくれた お嬢さん

笑顔の素敵な 親子の写真が 撮れました😊

もちろん 桜を バックにです🌸

「ありがとうございます」と お母さん

うわ! これ! 最高のプレゼントだ‼️と 私

笑顔と笑顔の 交換 o(^-^o)(o^-^)o

「ありがとう」の 交換 (*^o^)/\(^-^*)

しばらくは ニヤニヤしながら 歩いた私です😁

母が生前 この桜の季節に 同様に 写真を

撮りましたが それは 母の ワンショットばかりです

シャッターを押すのは 私しか 居ませんでしたから

現在のように スマホで セルフィーでと

自撮り等 簡単に 出来なかった頃です

晩年の母との ツーショット写真

もっと 撮っておけばよかったな…なんて

思うのですよ😂

写真によって 呼び起こされる記憶って

ありますものね💡

誕生日って

ある時点で 今更 祝ってもらうような歳

でもないしぃー・・・と ひねくれていた私ですが🙏

親友が 「サチコさんに 感謝する日だね」と

言ったのです💡 そうか・・・

そうだ❗️・・・  両親に感謝する日だ‼️😆

なので「 誕生日おめでとう」と 言ってもらう度に

それが 両親に 向けられていると思うと

嬉しいのです🙌  鼻高々なのです😏

 本日は お世話になった 寮母さんご夫妻の

お墓参りも してきました

そちらの桜は こんな感じでした👇


剪定された枝からは どんどん 新たな幹が

生えていますね 🌸💪

旅立つ命と 授かる命

命の重みを また この胸に 記憶に  刻みます

 先日 母が… と言うか 母娘で お世話になった方から

「いっちゃんのお母さんから、いっちゃんが結婚したら、その、相手の人に渡して欲しい!と、頼まれていたけど、なかなか。その気配も無さそうだから、これ、渡すね。」と

渡されたのは 母の手紙と言うか…覚書です

そして 母の宝物✴️ でした

ヤバイです・・・ 涙が・・・涙が

溢れてきます 😢・・・😭


お父さん お母さん

あなたたちの娘は 54歳になりました

まだまだ 54歳です

まだまだ お嫁に行く 気配は ありません😳☺️