こんばんは😃🌃

外は 寒いです((+_+)) 

明日は 関東でも 雪⛄️の 予報です

箱根町 既に 雪が降っていました📺

今夜は 温かいメニューにしました🍴 👇


鱈🐟とジャガイモ🥔のスープ🍜

手作りパン

自家製ジェノベーゼのサラダ🥗

ブラウンマッシュルーム🍄と蒲鉾の

エシレバターソテー🍳

レディー大根の おいしい酢漬け

デザートは イチゴ🍓とキウイ🥝

お茶は ルイボスバジルティー☕️

 昨日 ジェノベーゼペーストを 作りました

フレッシュバジル&無糖のピーナッツペースト&ニンニク&パルメザンチーズ&塩&オリーブオイル

このペーストと マヨネーズを 同量 

混ぜ合わせて ドレッシングにしました

パンは 薄力粉と生クリームで 簡単に

出来るものです👍 

シンプルな スープに 合います😋


今日は シアトルのトレジョの

シーズニングを トッピングしてみました

オニオンが 芳ばしくて 美味しいです🙆

珍しく フレッシュのタイム🌿が

手に入ったので そちらと ローリエ

と 塩コショウとレモン汁🍋と バターのみの

味つけのスープ🍜です

鱈にも レモンペッパーで 下味を

つけました

レモンペッパーも トレジョの物です

素材の 味を 堪能させていただきました😋

本日も ごちそうさまです🙏

シアトルの オーガニックの物を

色々と プレゼントしてくれた

徳丸純子さん🍋

その 徳丸さんから 今朝 これまた 素敵な

写真が 送られてきました📷✨ 👇


徳丸さんが 「シアトルの カモさん担当

だと思っているし イツミを 想って

カモさんの 写真を 撮っているよ」と…

嬉しいっすね~😂

でも ☝️ こんなに 沢山の カモさんたち🦆🦆

私・・かなり 徳丸さんに 想われていますね

🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🍋💓🍋

ありがとうネ😆

私も 純子を 想って こんな買い物をしたよ👇


“ネコみたいなぱん”

チョコぱんかと 思ったら 惣菜ぱんで

チョコではなく 炭の色のようです

中は ツナフィリングです

明日 いただきますね😁

明日の 朝の 交通に 大きな 影響が

出ないと 良いのですが・・・

でも…道産子の私は 雪が 見たいです⛄️

では 夜分遅くに お邪魔いたしました🙇

おやすみなさい(。-ω-)ノ☺️