おはようございます☀️

令和元年の 冬至は 冷たい雨となりました☔️

カボチャ🎃と 小豆の イトコ煮 作りました🎽


さんまの開き、ダイコンおろし、

小松菜のお浸し(めんつゆ+かぼす胡椒)、

柚子と蓮根の具入りおいなりさん、

ひじきご飯、昆布の煮物、豆苗と卵のスープ🍜、

デザートは ミカン🍊、本日のお茶は

柚子茶です🍊

柚子入りの おいなりさんを 買ってきたけど

切り昆布の煮物の 具材に ヒジキをあわせて

味付けして 炊きたてのご飯と 混ぜ合わせると

なんちゃって❗️炊き込みご飯に なりました💡

さんまの開きは 食べてるときに あ❕

と 思ったのですが💦

皮目を 表に 盛り付けるべきでした…😅

豆苗と卵のスープ🍜は 豆苗のパッケージに

記載されていた レシピ通りに 作りました🎽

柚子茶のペーストは いつもは ヨーグルトと

一緒に いただいていますが 昨夜は

柚子茶で 温まりました🍊🍵

カボチャ🎃は ほんの少しの お砂糖と醤油

で 煮て 水煮の小豆を 加えて 更に煮てから

汁気を 飛ばしてみました

外は 雨が 降り続いていましたが

ホッコリ 温まりました♨️

ごちそうさまでした🙏😋

 一昨日の 稽古場で 集合写真を 撮りましたよ👇


この日は 欠席者が 多かったのですが

何と❗️ 大アップで 満面の笑顔の 岡田さんの

お誕生日です🎂

ご本人自ら 肉まんや アメリカンドッグ等を

振る舞って下さいました🙌

私は コーンポタージュまん をいただきました

ミカン🍊は 私と 私の右隣の女性

谷松さんからの 差し入れです

宇和島ミカン🍊

あ❕ この中に スカウトキャラバンの

後輩も 居ますよ‼️

 忘年会やら 何やらで お疲れでは ないですか?

もうひと踏ん張りですね💦

本日も 稽古に 行ってきます🙌☺️