こんばんは😃🌃

昨日 今日と 久し振りに 朝日を

拝めました🌄🙏

雨続きは さすがに 洗濯物は 溜まるし

気分も 優れません😞

湿度は ありがたいんですけどね🌡️

 コメント💬 ありがとうございます❤️

シアトルからも 届いてました🍋

あ❕醤油糀浸けのブリ🐟

正確には→醤油麹・・です

コウジと読みますが 材料が 米か… それ以外の

大豆等なのか… で 漢字が 違うようです💡

 昨日は イイニク(11月29日)の日でした🍗

一日遅れですが😅

初めて 肉うどんに挑戦しました🍳🔪🎽🙌


豆腐とブロッコリー&トマトのサラダ

小松菜と油揚げの煮浸し

先日の 蓮根の炒めなますが 少し 残っていた

ので 鶏むね肉の挽肉のそぼろも 加えて

ポテトサラダに リメイクしてみました

肉うどんには 辛み大根と かぼす胡椒(大分県のお土産物🍋) 温玉 を添えました🍜

本日のお茶は 緑茶です🍵

デザートは 青森県産の サンふじ🍎です

さてさて 本日の 温玉🥚の 出来映えは

いかがでしょうか・・・👇


イエーイ(σ´∀`)σ 大成功っす🙌

肉うどんも あっさりと炊いた 北海道産の

牛小間切れ肉と 多目の生姜が 絶妙です

汁は 甘めのレシピでしたが

なるほど💡 全てが 絡むからむ🍜

そこに ピリ辛の かぼす胡椒が アクセント

となり また 辛み大根も イイ具合いです🍜

温まります♨️

初体験 👇


生姜 多目が 正解でした⭕️

ブロッコリーも 蒸しましたよ👇


明日も お天気は良いようですが☀️

本当に 寒いです((+_+))

冬・・なのですよね🎁⛄️🎄

本日も 美味しく 頂きました😋

ごちそうさまでした🙏

おやすみなさい😌🌃💤