こんばんは🌕

今宵の 満月さんは 大きくて綺麗です🌝

本日は 東京都文京区の 富坂警察署にて

一日警察署長を 勤めさせていただきました🤗


おっと この前に 委嘱状の授与です 👇



そして 地域の方々や 関係者の方々の前で

トークショーです 👇


☝️ 時に笑顔で😊


時には 真面目な顔つきで😒


演台から 離れてみたり😆

「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」

「架空請求詐欺」等の 防御策や 対処法を

司会の女性警察官の方と共に

お集り頂いた 地域の方々に お話を

させていただきました

富坂警察署管轄内の 地域の住民の方々は

防犯等への 取り組みに 積極的だそうです

なるぼど 私たちのお話しに

しっかり リアクションして下さいますし

その真剣さは 私にも 伝わってきました😌

本日 皆さまに しっかり 覚えていただきたく

私からも お伝えした事が 2点 あります

『家族からの電話は 番号が違っていたり

少しでも 不信な点があれば かかってきた

電話番号ではなく 以前から登録している

番号に 先ずは かけ直すようにして下さい』

『お金にまつわる メールやハガキ等

少しでも 不信な点があれば 慌てず

一人で悩まず  兎に角 警察に 相談して下さい

もちろん 110番での 相談もして下さい』

特殊詐欺の被害額は 昨年1年だけでも 全国で

約350億円にも なるそうです😫



セレモニーを 一通り 終えて

感謝状と 記念のプレートを いただきました🙌

 途中のセレモニーの様子や

富坂警察署での 出来事など まだまだ

お伝えしたいことが あるので コチラは

また 後日🙏

 
あ❕ ブログを見て 会場まで 足を運んで

くれた  you🎵 you🎵you🎵

ありがとう😆💕✨

「詐欺には 騙されないぞ!」

「オー‼️」\(^_^)/

つづく・・・🙆☺️🙌