こんにちは☀️🙋❗️

お盆休みに突入の 世間ですかね🎇

体が やっと “夏”に対応出来るように

なってきました🙆

昨日は プライベートで 先輩たちと

お出掛けしましたよ🚶💨


比企 理恵さん     荒木 由美子さん

                      榊原 郁恵さん    私

郁恵さんと由美子さんは ホリプロタレント

スカウトキャラバン 第1回目の グランプリと

特別賞です  理恵さんは 第4回目のグランプリ

私は 第7回目のグランプリです

この4人の 共通点が もうひとつあります💡

それは 寮生活を 共に過ごした🏠

と言うことです

私だけ 由美子さんとは 寮で ご一緒出来なかったけど

結婚式にご招待していただいたり

介護関連の番組で ご一緒させていただいておりました

でですね 昨日のお出掛けの目的は

皆が お世話になった 寮母さんの 法要です🙏

当初は お墓参りだけの予定でしたが

回忌にあたる年だからと ご家族の許可を得て

4人で お寺で 法要をしていただきました

デビュー前からの数年間 十代の私たちの

親代りでもあった 寮母さんです

一つ屋根の下で 共に生活をしていた

私たちは 娘たち同然です

無事に法要を 終えて さぁ 会食です☀️🍴


中華&飲茶を シェアしながら

いただきました😋

思い出される 寮の食堂や 食事や あれやこれ…

もう ネタは尽きないです😆

デザートも しっかりいただいても

まだ ネタは尽きません😮

場所移動して🚶💨 ティータイムです☕️


お腹いっぱいの筈なのに…

お姉さま方は 別腹を お持ちのようです😀

私は さすがに コーヒーのみでした😁

まだ ネタは尽きません💦

ディナーまでの延長戦になるところを

泣く泣く 解散することにしました


4人で 電車に乗りました🚃💨

何か・・・ 嬉しかったです😳

先輩たちと 一緒に電車移動する日が

来ることなど 寮に入ったばかりの頃の私には

想像も出来ませんでした😆

4人で つくづく 語ったのは

「おばさん(寮母さん)の おかげだね

こうやって 想い出話が 出来るのも…」と

帰宅する頃 空を見上げると 👇


何とも 綺麗な 半月🌓さん

そして そのお月さまを 思い描いて

買い物した物が 👇




ここのところ お昼ご飯を 家で ゆっくり

食べることが 出来ていなかったなので

今日は ☝️の スイカ🍉を

かぶりつきます😀💦