こんばんは😃🌃

今日の東京は 時折 小雨が降ったけど

曇の一日でした🌂☁️

お住いの地域の 大雨の影響は ありませんか?

長引く 梅雨空ですね💦

ここ最近 ゆっくり 家ご飯を 作れていません😣

いまひとつ テキパキと 行動出来ないのは

湿度のせいかな🤔

暑さ 寒さ よりも 苦手な 湿気です😵💦

先日 お疲れモードでの 帰宅途中

ふと💡 明日は大雨予報だから☔️と

直帰の予定を 変更して 買い物のため

寄り道をしました🚶💨👛

買い物の用事を済ませ お店の方と

世間話をしていたところ・・・

どこからともなく 登場したのが

猫♂の ミーちゃん😹です

人懐っこい ミーちゃん😹は

話し掛けると 「ニャー🎵」と 応えてくれる

らしいのです😍

私「ミーちゃん😹 こんばんは❗️」

猫「・・・・・😾」

私の 呼び掛けには 応えてくれませんでした😭

でも あまりにも 可愛らしいので

写真を撮らせていただきました📱📷

すると ガッツリ 目線を 私のスマホ📱📷

に 向けてくれたのです🙌

ミーちゃんが 反応してくれたのは

私ではなく😅・・・👇


スマホに ストラップ付けしている

御守の 水琴鈴(スイキンレイ)です

鈴は「リン🎶リン🎶」もしくは

「チリーン🎶チリーン🎶」と鳴りますよね

この 水琴鈴は 「シャリーン🎵シャリーン🎵」

と とても 涼しげで 癒しの音色です😌

商店街の 人気者の ミーちゃん😹も

この音色は 気に入ってくれたようです😍

でもって 本日は ミーちゃんの

愛らしい姿を 思い浮かべながら

簡単な おかずを作りました 👇


スーパーで 北海道市を やっていました

北海道産の ししゃもと ワカメと ニシン漬と 

ザンギ(鶏のから揚げ)をゲットして 

酢の物にしたり ししゃもは フライパンに

フライパン用ホイルを敷いて 弱火で焼きました

“豆腐スタンプ”と言う グッズが 我が家に

あったので ネコちゃんで スタンプっす😻

お醤油(私はぽん酢)を かけると

絵柄が 浮かびます💡

今日は 午後に 甘いものを けっこう

食べたので🍰 夜は 控え目にしました😳

明日の 七夕🎋は

梅雨の中休みで 晴れてくれると

良いですね😉🌌☺️