こんにちは☀️

東京は 真夏日です🌞

陽射しが 痛いくらいです💦

昨日から 空は 雲ひとつない 快晴です

今日も 澄み渡った 青空です

その青空の下 数日前に 旅立った

親友のお母さまの お見送りをしてきました

沢山の 子供たちや孫たちに囲まれて

荼毘に付された お母さま・・・

貴女の 娘さんの 結婚式の司会を

私が 担当させていただきましたね

貴女の孫の バレエの発表会を

一緒に観た事も ありましたね

私の母が他界した時

貴女の娘や 友たちが

ひとりぼっちの 私を 支えてくれたんですよ

だから 今度は 私が 親友を 支えたかったのです

どんなに気丈にしていても

親との お別れは 悲しいのです

色んな 想いが 駆け巡るのです

でもね・・・

今日は 支える役割りの

私の出番は ありませんでした

悲しみで 震える 貴女の娘の体を支えたのは

親友の娘・・・

貴女の孫でした

みんな 立派に 育っていますね

天国には 私の母がいます

どうぞ 茶飲み友だちに なって下さいね

私にとっても かけがえのない存在の親友を

生んでくれて ありがとうございました

m(__)m☺️