こんにちは

風邪・・ひいていませんか⁉️

昨日は 大寒でした❄️

確かに風は冷たいけれど 陽が当たれば

暖かい✨☀️✨

風邪の具合いも 初期症状で治まった😃

と 思い込んでいた私は 年末に

出来なかった ベランダの掃除を

しました🚰

それが 災いしました😱

夜中に 熱が出てしまいました🤒

朝には 薬で 熱は下がりましたが

油断大敵ですね(*´・ω・`)b

久し振りに 作りました 👇



風邪っぴき・・と言えば お粥です🍚

下仁田ネギが 1本 あったので スープに

しました🍜 オニオンスープ風です✌️

卵は フードポットを利用して 温泉卵に♨️

今日は イイ感じに仕上がりました😊

白だし少々と生姜を添えたので

お粥にもスープにも トッピング出来ます💡

長芋の《おいしい酢》漬け わさび風味

デザートは リンゴジュース🍎です😋

土鍋で炊く お粥は お米の甘味が増すので

美味しいです🍚

食欲もあるし とっておきの

ハーブティー🌿☕️ も 飲んで 回復するぞ😁


週明けから 寒さが増すみたいです((+_+))

ご自愛下さいませネ🤧☺️