こんばんは☔️🌃

東京は 昼過ぎから 冷たい雨🌧️

でしたね(。>д<)

今朝から 喉が痛い・・・

か、風邪ひいたのかな😟

取りあえず 葛根湯を飲んで💊

今夜は 湯豆腐にしよう❕と

お豆腐屋さんへ出掛けました🏃

途中で ネギを買って ついでに

特売中のペコロスも買って🛒

帰宅したものの また直ぐに外出です🏃

思いの外 帰宅が遅くなり 大急ぎで

晩ごはんの支度です🍳🔪🎽💦

ペコロスのスープが とっても美味しく

出来たので🍜 湯豆腐を やめて

スープに おぼろ豆腐を 加えました💡

ネギ・・ どうしよう?🤔

下仁田ネギだったので グリルで

焼いてみることにしました😀

長芋があったので そちらも添えて



久し振りに 魚焼きグリルで

グリルパン調理したのですが

焼き過ぎちゃったみたいです😅

でも、ネギは中の方は めちゃ旨です😋

ペコロスも 皮付きで焼いてみたら

勝手に 皮が剥がれてくれました😆

ガーリックパン🥖と

金柑🍊 で 風邪対策です✌️

金柑🍊の中に ペコロスくん いますよ😁

このまま 暖かくして 休みます😪

 やばっ! と思ったら・・・

早めに対策しましょうね☺️