こんにちは☀️~🌆

昨日は BSフジ『11時間テレビ 全国対抗!脳トレ生合戦!!』

11時間の生放送のテレビ番組に

参加させていただきました📺

通常 月~金の帯番組『クイズ!脳ベルSHOW』

で放送されているものの

拡大版です



 いやぁ~ 楽しかった😆

めちゃくちゃ楽しかったです🤣

総勢50名近い出演者は

40歳以上の方々なので

その中で 後輩 と言えるのは

森口博子ちゃんと細川ふみえちゃん

のお二人だけです😁

とても 久し振りに お会いした

先輩も 沢山いらっしゃいました😆

解答者席に着く時以外は

ギャラリー席(ひな壇)で

まるで お茶の間に居るかのように

付近の方々と 答を出し合ったり

大笑い🤣していました😂

また 演芸SHOW 、 ヒットスタジオ

と題したコーナーもあり

至近距離で 往年の芸人さん方の芸

を堪能させていただいたり

葛城ユキさん 堀江淳さん 大川栄策さん 氏神一番さん 

の生歌🎤を  昔 テレビでよくよく

観ていた『夜のヒットスタジオ』や『ザ・ベストテン』

の記憶とダブらせて

口ずさんちゃいました🎶

森口博子ちゃんと 何と❕

局アナの川野良子さんとのユニット

ピンクレディ メドレー🎵🎵

では 小学生時代に戻って

一緒に振り付きで 

歌っちゃいました🙌

…って この『ヒットスタジオ』

のコーナーは 私は 休憩時間🍙

だったのですが

どうしても  生✨で見たくて

細川ふみえちゃんとピーターさんと一緒に

スタジオの奥で見学👀タイムでした📣

クイズの出題の一つで   にしきのあきらさん

山本譲二さん、小林幸子さんの

生歌🎤も 聴けちゃいました🎶

1970~80年代の ブラウン管の向う側

に居た私に戻っちゃいました😀

・・仕事とは言え、至福の時でした😍

 11時間の生放送と言う 怒涛の現場🌀

かと思いきや 何が何が❗️

そのようなバタバタ感は

全く無く

ほんわか♨️ ゆる~い感じで

私たち出演者は

多分…お茶の間でテレビ📺

を観ている方と同じようなテンション

だったかと思います💓

珍解答が続いても

一つ一つ しっかり受けてくれる

司会進行の“ますだおかだ”の岡田さん📣

フジテレビアナウンサーの川野良子さん❇️

そして 長丁場の番組放送を作りあげ

支えた スタッフの皆さま⛑️

お疲れ様でした🙇

ビバ🙌