image

♡大塚製薬
エクエルサプリメント
エクエルジュレ
トコエルサプリメント
ソイジョイ
ファイブミニ

ESSEファンパーティー2023に
参加し、商品をお試しさせて
いただいております。

エクエルは女性の健康と
美容、ゆらぎ期をサポート
してくれる"エクオール"を
含有した食品です!

エクオールは大豆イソフラボンが
腸内細菌によって代謝されて
生まれる成分です。

しかも、
腸内でエクオールを作れるのは
日本人女性だと2人にひとり!

私も検査したことがあるのですが
腸内にエクオールは存在する
ものの、活動していない…という
残念な結果でした。

毎日の納豆や豆乳は無意味…
だったのかー💦

そんな方をサポートしてくれる
サプリメントやジュレが出て
います!

1日4粒で10㎎のエクオールが
摂取できます。
食品から摂ろうとする場合
木綿豆腐2/3丁又は納豆1パック。

ジュレなら1袋(100㎎)で
エクオール5㎎、ビタミンD、
コラーゲン、カルシウムも
一緒に摂れてしまうという
さわやかなオレンジ味。

世界初※(大塚製薬調べ)の
乳酸菌発酵のエクオール
含有食品!

私の年代もぼちぼち考え
なくては!と思います。

#PR #大塚製薬 #エクエル
#エクオール #ESSE
#ESSEファンパーティー2023 #ESSEプラチナインフルエンサー