昨日(8/14)は待ちに待ったセカンドシアター新喜劇森田さん&新名さんリーダー公演見に行ってきました〜!今回は1回目公演、2回目公演共に見てきました〜!




タイトルは
「うどんのように長くて太い親の愛」

出演者と配役は以下の通りです。
うどん屋の女将・森田展義(のぶよさん)
その旦那・今別府直之
その息子(詐欺師)・新名徹郎 
新名さんの後輩・けんたくん
本当の息子・もりすけ
その妻・服部ひで子
クリーニング屋の夫婦・カバ 前田まみ
その息子(詐欺師)・筒井亜由貴
警官・おやどまり 重谷ほたる
ホスト・松元政唯
ホステス・いがわゆり蚊

夫婦が営むうどん屋。しかし歳のせいか最近はうどんの味が落ちてきている…息子に継がせようにも、息子は20年前に家を出たきり音沙汰なし…そこへ新名さんとけんたくんがやってくる。実は二人は詐欺師で、新名さんが夫婦の息子になりすまして、土地の権利書を奪う作戦。夫婦に完全に息子と信用してもらい店に潜入することができたが、そこへ本当の息子が20年ぶりに帰ってきて大ピンチ!二人の運命は?!

という内容でした!

同期タッグ最高✨✨
出演者全員に見せ場があって、皆さん本当に面白くて最高でした😂✨

(うまくまとめられず、すごく長くなってしまいました💦)

うどん屋夫婦役は森田さん演じる「のぶよさん」として旦那さんの今別府さん✨
この夫婦めっちゃ相性がいい!😂そして、のぶよさんも今別府さんも面白すぎ🤣喧嘩するシーンもなんやかんやですぐ仲直りするし、なんだか本当の夫婦みたいに見えてめっちゃ良かったです😂✨


向かいのクリーニング屋夫婦役はカバさんと前田まみさん✨
マイペースな旦那さんとちょっと嫌味な感じの奥さんでこの二人も本当の夫婦みたいでした😁前田まみさんのちょっと嫌味な感じの奥さん役がとても上手くて面白かったです😂


そして、ホステス役のいがわゆり蚊さん、ホスト役の松元政唯さん✨
いがわさんが喋ればそこはもういがわさんワールド!「自分はしゃくれてる…?しゃくれてない…?」とどんどんおかしくなっちゃう様子が面白すぎました🤣
松元さんはこの新喜劇のためにひげを伸ばしていたそうです😳スマホで効果音を出してカッコつける松元さん✨1回目と2回目で少しネタも変わっていて面白かったです😂


そしてそして、新名さん🐼!
(短くまとめるの不可能…笑)
息子を名乗る詐欺師の役だったのですが、リーダー公演だからこそ見れた役だったので、見れて嬉しかったです☺️✨

今回はけんたくんとコンビでした!
けんたくんは今回ボケもツッコミもあって大活躍!!この二人の相性もバッチリでした😂✨

新名さんは回しという役割でもあったのでキレッキレでフルパワーなツッコミがたくさん聞けて幸せでした🥺
また、ツッコミだけではなくてボケるシーンもたくさんありました✨

うどん屋夫婦と3人で家族写真を撮ることになりますが写りたくない新名さんは撮る瞬間に今別府さんに抱きついていて、このシーンが可愛くて好きでした😂💕

新名さんが急遽霊媒師になりすまし、除霊するシーンではめっちゃ暴走していて、ツッコミ不在になりもはやカオスでした🤣

そしてまさかの新名画伯降臨!😂

絵で色んな伝説を残している新名さん😂

うどん屋夫婦に本当の息子か確かめるために絵を書いてほしいと言われます。
お題はおそらくアドリブ😂
1回目公演は ミッキーマウスと輪ゴム
2回目公演は チンパンジーと巻物
でした!
絵を描いている最中から新名さんとけんたくんがめっちゃ笑ってて、出来上がった絵は全然似てませんでしたが、うどん屋夫婦はなぜか息子と信用していました😂

そしてお芝居シーンも✨✨
新名さんがお皿を割ってしまい、指を怪我したときに、のぶよさんが思い出話をしながら指に包帯を巻いてくれるシーン。久しぶりに人に優しくされ夫婦に情が移りそうになります…
ただ悪役なだけじゃなくて優しい気持ちを持っているところが新名さんにあっていて良かったです🥺✨

今回も新名さんのマキザッパの叩く威力は相変わらず強め😂
ですが、のぶよさんの方が強かったです😂


1回目公演も2回目公演もハプニングが!
1回目公演ではのぶよさんが包丁を持って出てくるシーンで持ってくるのを忘れてしまい、筒井亜由貴さんが人質を取るシーンで包丁がない!🤣
急遽、もりすけさんの頭に被せるようにおいてあったはたきで人質を取りますがなぜか羽の方を人質に向ける筒井さん🤣
2回目公演でのぶよさんが包丁を持って出てきた瞬間、大拍手でした👏😂

更にはもりすけさんもスマホを持って出てくるのを忘れてしまい、机の上にあった台拭きで代用していました😂後ろからスマホを持っていた新名さんがコソッともりすけさんに渡しますが、なぜか台拭きでやり通していて面白すぎました🤣

公演終了後の写真撮影タイム〜!


エンディングトークでは包丁&スマホ忘れ事件の裏話などが聞けて盛り上がりました😁✨

最後に…


今回は公演以外にも色々な思い出ができました🐼✨ありがとうございました🙇✨

そして…
まさかの新名さんがリツイートを!😳
夢のようなことも起きました😭✨

リーダー公演を生で見るのも、同じ公演を2回見るのも初めてでしたが、最高に楽しめた一日でした✨✨
同期タッグ最高に面白かったです🤣🤣
リーダーの森田さん、新名さんをはじめ、出演者の皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

うまくまとめられず、とても長くなってしまってすみません💦
最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨