新名さんお誕生日おめでとうございます✨


今日は新名さん生誕祭!

祇園花月に行ってきました〜!




今週の新喜劇は、
「二代目はおバカちゃん」
出演者と配役は以下のとおりです。
花月ホテル従業員・
清水けんじ 安尾信乃助 
山田花子 鮫島幸恵
二代目社長・新名徹郎
支配人・佐藤太一郎
社長の叔母・高橋靖子
借金取り・千葉公平 太田芳伸
キャバ嬢・咲方響 敬称略

今回の新喜劇は映像が残らないのが本当にもったいないくらい、217izmには最高の内容でした…🥺

個人的に、面白かったポイントを。
(ネタバレが若干あります)

まずオープニングは山田花子さん、清水けんじさん、安尾信乃助さん✨
安定してるな〜😂

普段の新喜劇ではすっちーさんがやる太一郎さんのものまねが今回は安尾さんからはじまり、これが大変なことに…(笑)
しみけんさんが太一郎さんのいないところでモノマネしているところに太一郎さんが帰ってきて、そこから
太一郎さんが太一郎さんの真似をする
太一郎さんが誇張しすぎた太一郎さんの真似(ハリウッドザコシショウ風)をする
という流れに…
太一郎さんの性格や細かい動きにしみけんさんがツッコミまくってなかなか進まなくて、そこからお芝居に戻るまでが大変でした…😂

それから、千葉さん、太田さんの借金取りコンビ✨
この二人がいるシーンは割とアドリブ多めな感じで面白かったです🤣
安尾さんの
「待たんかいこら! …あとでかけ直す!」
のくだりでは、太田さんが「スマホショップ」という言葉が出てこず、しみけんさんにいじられてました😂

そして、そして!
今回のお話の主役!新名さん✨✨

新名さんが捌けるシーンで、安尾さんが新名さんを引き止めて、
「お誕生日おめでとうございます✨」
ここで217izmめちゃめちゃ盛り上がりました😂
一回捌けたけどしみけんさんが
「今日ほんまに40歳の誕生日やん!一言言うたら?」
で、新名さん再登場し、小声で
「ありがとう✨」
このあと、靖子さんも誕生日に触れてくださりました✨

社長がなぜ、ギャンブルやキャバクラで遊び回り、借金までつくっていたのか…
新名さんが本音を語るシーンでは、本当に引き込まれました…😭

公演終了後はちょっと放心状態になるくらい、
最高の二文字では表せないくらい、
大大満足の新喜劇でした☺️

新名さんを知れば知るほど、どんどん魅力に気付かされて、もっと知りたくなる…💭
まだまだ余韻に浸れます(笑)


そして、今日初めて217izmの皆さんとお会いしました✨🐼
席が全員並んでいたのは奇跡すぎ…!
ファンになって間もない私も受け入れてくださって、プレゼントまで頂いて、本当にありがとうございました🙇
本当に嬉しかったです😭

最後に…
新名さん、改めてお誕生日おめでとうございます✨生誕祭にたくさんの笑いをありがとうございました✨🐼新名さんの夢が一つでも多く叶うようにこれからもずっと応援しています✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨