パーリー | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



最近、息子と2人でお誕生日パーティーやらクリスマスパーティーに呼ばれることが多くて
わたしは構わないけど来週18歳の息子は
いつも母親がパーティーにいたら心から楽しめないだろうなと思っていました

そしたら今日呼ばれたクリスマスパーティーに行く前に突然息子がわたしに宣言しました




僕は、彼女が欲しい
そして 今日のこのパーティは彼女を作るための会話の練習がしたいから
僕がどんどん女の子たちに話しかけるのを
お母さんは 知らない人を見守る感じで見ていて欲しい

そして
僕の鼻から 万が一 鼻毛が出ていたら
何も言わずに指で【H】(鼻毛の"は")を空中に書いて教えてくれたら、なお嬉しい



なんか...息子は息子のまま
この人は何も変わってないんだな...って安心したっていうかなんていうか


パーティーではわたしの隣に座って
少し年上のお兄さん方に彼女の作り方を教えてもらったり
同い年くらいのピチピチギャル達に話しかけたりして楽しそうにしていた息子


わたしはその横で
1年前に上海からカルガリーに来たという見知らぬおじさんから
パーティーの間、ずっと中国語を習っていた


そして
パーティーが終わる頃
おじさんとわたしはFacebookでお友達になった


ねぇ 息子
お母さん、見知らぬおじさんと友達になったよ




振り返ると息子はInstagramの自分のQRコードで
ささっと色んな人とフォローしあっていた

おじさんとわたしは そんな高度な技術が思いつかなくて
名前で検索したりして
わりと時間がかかったよ



若いって
いいね





息子とパーティーに行くと
いつも自分の老いを感じるよ






あはははは








新しいネコちゃんが我が家に来たよ




毎晩わたしと一緒に寝てるよ




トミーは母性が大爆発して、お母さんみたいになっているよ ハーハー言いながらずっと近くで見守っているの


猫の愛子ちゃんは少しずつ近づいてきてるよ