わたしは怒り玉だったよ② | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




前回のブログの続きです→💖








物事は いたってシンプル
人はそれを複雑にして遊ぶのが大好き



わたしはよく
現実がガタガタしている
っていう表現を使うのですが

これは
現実がガタガタするという状態が起こっているということは
心の中に気づいた方が楽になるものがあるよ。
それに早く気づいてねっていう状態のことを表現しています




今回のわたしの場合は

・わたしの暮らしの範囲は平穏でのんびり。心はシーンとしている

・今月初めてわたしのセッションに来られた方が話す内容を聞いて
わたしの心が違和感を感じた。モヤ〜ン🌀


・連日受けとるその方からのメッセージに激しく違和感を感じた。モヤモヤ〜ン🌀🌀




というものでした
この中では3つの内2つが
わたしの言う現実がガタガタしている状態です




他人の何かに反応しているわたしの心を見ていく
ということ
わたしは自分を観察しました




そして今回
自分の中をヒプノ講座で見ていくとき


芯の部分を掴もうとすると
何度もかすって掴めなくて
ちょっと手こずりました



結局何を見つけたのかというと
わたしの中にいる
怒り玉ゆきちゃん
表に出てきたってことです




怒り玉ゆきちゃんは
インナーチャイルドの癒しで随分癒してきたと思っていたので
また出てきたときは

ギョエー!あなた、まだいたのー!!
と驚きましたが


まぁ 冷静に考えてみて
いるよね
普通にいるよね




だってわたくし
自慢じゃありませんが
メチャクチャ怒りのパワーを使って
ど根性だけで突っ走る人生を38年間、続けていましたもの


この度のクライアントさんの発言は
わたしの怒り玉ちゃんが起こした現実




何ひとつ
自分の意見が通らない子ども時代の時に創り出した怒り玉ちゃんは

誰からも
生きてて良いよって認めてもらったことなかった
自分に対する価値が低かったのね

だから
自分を認めてもらう事に
怒りのパワーにコントロールも入れて
戦ってきたのね



怒り玉ちゃんは
怒りのパワーでわたしのことを守らないと命がないと思っていてね

潜在意識って、生命を存続するために働いている意識なのです。
心臓動かしたり 血を運んだり
無意識でしょう?







大人になったわたしが潜在意識の仕組みを学び
それをお伝えするとき

それと違う方向からいこうとする他人に怒り玉コントロールが働いて 
こんな風に他人の発言に反応をしていたのでした




怒り玉ちゃんは
あんた、まだ、持ってるからね〜
忘れるんじゃないよ〜
わたし怒ってるよ〜
癒されてないんだよ〜
って
出てきたい一心で

わたしにそういう現実を引き寄せ創らせ
今回このクライアントさんと出会わせて
無事 出てきたというわけです



他人って何も関係ないのです

反応する自分を見ていく必要があるんだよ


だからね
クライアントさんは何も悪くないし
わたしの怒り玉ちゃんだって
必死にわたしを守るために存在していたってこと




誰も悪くないの



誰も悪くなかったんだよって
自分と繋がって話す必要があったのです、わたし。


潜在意識の奥の深さや巧妙さを知って
これから1ヶ月、次のヒプノ講座までの課題がハッキリとしました



インナーチャイルドの癒し方についても
癒したつもりになっていた、ということ
(インナーチャイルドセラピストですって名乗って、ちょっぴり恥ずかしいじゃないの。あは あはは だはははは)



今までのような感じではなくて
やり方を変えてみることします


というよりね
癒えることは癒えるのだけど

そこにあるのは変わらないっていう感覚が近いかなと思う


本当、底がないというか
なんというか
とても深い部分。

だから面白いんですけれどね


心の学びは尽きません





自分をより深く深くみていくことにすると決めたこの1ヶ月

わたしが変わると
きっとわたしを反応させてくれたこのクライアントさんの現実も変わっていくと思うので
実験するみたいにワクワクしています

1ヶ月後の自分がまた楽しみ♡






ヒーリングの本質は
自分を整えること


自分を深く知っていくことで
そこから
全てがスタートします


それぞれ段階があったり
心からのアプローチより
体からアプローチをしていった方が合っている人がいたり
それはその人それぞれありますが


わたしはまず
自分を知ることから



そんなセッションをしています






おわり