初めて気づく | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



妹の子ども、4才が
昨日 初めて
自分に
心臓があることに気づきました




甥っ子が心臓に気付いた瞬間の写真




この写真を見て
わたしも思い出しました

あの、記念すべき日を





大人になると
当たり前のことが
子どもには違います



わたしの息子は15歳


もう何度も言うように(何度も言うような話ではありませんが)

鼻毛は両鼻から合計で60本ほど出ている時もある、
脇毛、スネ毛、ち○毛野郎ですが



わたしは一度 息子の

鼻毛の存在に初めて気付いた瞬間

に立ち会った事があります





それはそれは感動的で


西日が当たった自宅のお座敷で

長い間 静かに姿見を見続けていた彼が

おもむろに 指で自分の鼻の穴を上へ上へと吊り上げながら


ママ、ここの、鼻のところに
沢山の毛があるよ うわぁぁあ、すごいねぇ

と言って
こちらを振り返ったのが

あの鼻毛記念日です



それは、鼻毛というのよ。息子よ!!!









 






昨日の甥っ子の写真で

心のほっこり窓が開きました