ピーター | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト

何日か前に 我が家にウサギがやってきましたお願い
主人の一番下の子どものお誕生日プレゼントとしてやってきた彼、ネザーランドドワーフ っていう種類の4ヶ月の男の子です

子ども達は今前妻の家に行っているので
私がお世話係に任命され
餌やり、掃除、そして遊んだり
楽しく癒しの時間を味わってますキラキラ

彼の名前が長くて
覚えきれないので わたしは略してピーちゃんと呼んでます
ピーターラビットフッリィゥレゴナンチャラカンチャーラ  が本名です
きっと本人も覚えきれないから ピーちゃんでいいねって思って。


主人とくつろぐピーター

ウサギって 小学校の時の飼育員で触れ合った事が何度かありましたが
その飼育環境の悪さから
泥だらけで臭くて 冬はいつも寒そうで
どんどん増えていくけど、生まれた子ウサギ達はどんどん死んでいってたし
私の中ではあまり良い思い出がなかったので
今回ウサギがお家にやって来るときに
ちゃんと最期までお世話出来るのか、可愛いと思えるのか
少し不安がありましたが
あら
やだ
すごい可愛いじゃないですかラブ

今まで触った動物の中で
一番フワフワ

ピーちゃんは今のところどこでもここでも
ピーやプーをしますが
うさぎはおトイレの場所を覚えたりするみたいなので
ゆっくり教えていけたらいいなぁと思ってます

取り敢えず今は
彼はいつもおトイレで白目剥いてくつろいでいますが...



ふわふわって癒されますね



もともと飼ってる犬、カーミット君は
とてもピーちゃんに興味津々ですが
家族みんながピーちゃんに夢中になっていて
ジェラシーを感じているようでした

ピーちゃんを傷つけないように
注意されたり
遠ざけられたり
ピーちゃんを撫でるたびに
クゥーンクゥーンと鳴いて自分を撫でてとアピールしてきます

解るよその気持ち

どちらの息子も同じように大事にして過ごしていきましょう







おわり