先日約15年間利用していたdocomoからワイモバイルへ乗り換えました右矢印

Windows 7のサポートが終了するとの事で、

新しくパソコンを買う為に電気屋さんへ行きましたDASH!

パソコンを見ていると店員さんが声をかけてくれましたニコニコ

パソコンの事はよくわからないので、

色々教えてもらいながら我が家の用途などを伝え、

2機種リストアップしてくれましたウインク

当然値段の高い方が高性能なのはわかりますが、

うちは予算が限られているので安い方に決めようかとも思いましたが、

自分としては金額が高い方が気に入りましたおねがい

しばらく悩んでいると、

店員さんの方から金額を下げる為の提案をしてくれましたビックリマーク

それは案の定

『携帯会社の乗り換え』

ですキョロキョロ

さすがにdocomoを15年近く利用していて、

家族でも5台契約していてドコモ光も使っているので乗り換えるつもりはありませんでしたえー

契約内容よりも何より手続きの面倒くささが1番のネックだからですグラサン

ですが携帯電話担当の店員さんに代わり、

乗り換えの話を聞いているとだんだんとその気になってきましたショボーン

乗り換えの為にかかる金額、

これからの支払いの見積もりを出してもらうと、
最初の費用はかかりますが、

先の事を考えると乗り換えた方がお得だという事がわかりましたおねがい

もちろん相手はプロなので上手い事を言っているのもわかっているし、

時期を考えれば今じゃなく解約金などが少なく済む時期にした方が良いのもわかっていますが、

何かのキッカケがないと乗り換えないと思ったので、

勢いで乗り換える事にしましたビックリマーク

その乗り換え先はワイモバイルですスマホ

乗り換えるつもりは1ミリもなく電気屋さんへ行ったので、

ワイモバイルの情報は一切ありませんでしたガーン

自分はTポイントがお小遣いとして使えるので、

ヤフー系列ならTポイントが貯まりやすくなり、

自分としてのメリットが大きいです爆  笑

というわけでワイモバイルソフトバンク光の契約をしてしまいましたメモ

歌も覚えるほどテレビでさんざんCMが流れていたので、

ワイモバイルの存在は知っていたのですが、

まさか自分がワイモバイルと契約するとは思ってもみませんでしたニヤリ

これで私もワイモバイラーですグラサン