今回購入したのは
タトゥーラ HDカスタム 153SHL-TWタトゥーラ SV TWです

今年こそはビッグベイトで釣りたいと思い、
今までカバー撃ちとビッグベイトにはタトゥーラSV 103XHLを使っていたのですが調子が悪くなってきたので、
買い換えました

タトゥーラのクラッチの調子が悪くなったのでタトゥーラは選択肢になく、
強い釣りにはジリオンにしようと思っていたのですが、
思っていたより高額だったので、
調べた結果太い糸が多く巻けるので再びタトゥーラにしました得意げ

画像で見た時は赤い部分の面積が多く
(リールにこれだけの赤は派手過ぎではないか!?️しかも赤の色味が自分の好みの赤ではない!!
と思いながら釣具屋さん行って実物を見ると
カッコイイ
と思い、欲しい意欲が更にアップしましたラブラブ!

ただハンドルノブは平べったくて自分好みではないので、
以前スティーズ Aのセミオーダーで買った時のノブがあまっているので、
そちらに交換するでしょう

ギア比は7.3にしました
ビッグベイトメインなら6.3にしたと思いましたが、
自分はカバー撃ちが大好きでこのタックルも9割がヘビーカバー用の為ハイギアの方の7.3にしました

ラインを巻いてみると20ポンドフロロをかなり巻いたのにスプールにこれだけ余裕が出るリールは初めてなのでちょっと感動です
イメージ 1
 

そしてもう1つフロッグ用のリールですが、
今までは初代T3 1016SHLを使っていたのですが、
もう古いリールなので買い換えたくなりました

こちらの方は以前オールマイティーに使っていて、
トラブルも無く全ての部分で使いやすかったタトゥーラ SV TWにしました

こちらは8.1のエクストラハイギアにしました

このリールの使用感は使っていた事があるのでわかっていますが、
PEラインとの相性はどうかがちょっと心配です
イメージ 2
 


近くの釣具屋さんとネットで金額を比べてみるとリール自体は釣具屋さんの方が安かったのですが、
ヤフーショッピングで5の付く日でポイントと現在のTポイントを使うとネットの方が安いのでネットで注文しましたパソコン

25日の朝イチに注文したのでゴールデンウィークには使えるように28日の午前中に届くようにお店の方にお願いしたのですが、
ゴールデンウィークだからだと思うのですが
『運送会社からしばらくは配達指定を受けられないと言われているので5/7以降になる』
という事でしたしょぼん

運送屋さんの事を調べてみるとゴールデンウィークに限らず、
この運送屋さんは企業相手がメインで個人に対しては遅いという評判がかなりありました

運送屋さんの評判は後で知った事ですが、
お店がこの運送屋さんを利用する事は知っていたのでゴールデンウィークの使用は諦めていたのですが、
28日午前中に無事受け取れました
送り状にも28日午前中と記載されていましたグッド!

リールが思ったより早く届いてラインは巻いたのに、
別の用でまだ釣りに行っていないので早く行きたいです爆  笑