チャンス…とは!?目

まずは説明会に参加してみては。と書きましたが、

クリニックによるとは思いますが、卵子凍結専門の説明ってあまりないと思います。

不妊治療の説明会の中で、卵子を取り出す手術までのところが卵子凍結ですよ。と夫婦揃っての不妊治療の説明会に混ざって途中までを聞くというようなことになるかと思います。

私は夫婦揃っての説明会に1人で出る勇気がなく、先延ばしにしている間にコロナ禍でWEB動画や1人参加しか出来ない等が増えていたので、一歩勇気が出た部分もありましたキラキラ
独身女性にはたまたまタイミングが良いかなひらめき電球

クリニックの中でもコロナ前は可能だった旦那さんの付き添いもNGになっていたので、夫婦ばかりの中にぽつんと1人ということはなかったです!

これは勇気が出ない私には少しラッキーでした。

独身女性がクリニックに行きやすくなってると思うので、まずは説明会や初診を受けてみては?