機能訓練を行いました。 | フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市の介護付有料老人ホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

こんにちは、おおさとの憩です。



今日は、午後、レジスタンスチェアを使用して

機能訓練を2人の御利用者様と行いました‼︎


一緒に数を数えながらゆっくり✨

時々、休憩して雑談をしながら楽しく運動をしました💪

今度は、身体を起こしてバンザーイ🖐️

座ったままできる

骨盤底筋トレーニングを行いました。

尿漏れ、便秘の予防・改善ができますニコニコ

  




次は、立って手すりを掴んでいただき

下肢の筋力トレーニングを行いました。

かかとをあげて、下げて〜。


今度は、足踏みを行いました‼︎

足を高くゆっくり上げましょうアップ


お疲れ様でしたあせる

その後は、ホールにて皆様と風船バレーを
楽しみました😊🎈






山梨県甲府市介護付有料老人ホーム
おおさとの憩