愛犬が、15歳になりました💐


何とか出来ていた、30分ほどの朝晩の散歩を、嫌がるようになりました😞


おやつでつりながら連れていっていましたが、そうすると、帰り道、グイグイ引っ張っるようになり…。


私の方が肩を痛めてしまいました😞


かかりつけ医と相談して、何回かに分けてお散歩するようにしています🐶




今日、私自身の体調管理のためにと思い、夜、一人でウォーキングに出ました。


歩く道は、ついつい愛犬との散歩コースへ…🦮


思い出すのは愛犬の笑顔🐕️🐕️🐕️


歩いても歩いても、愛犬との思い出ばかりが沸き上がってきて😢😢😢


涙が止まらなくなってしまい、予定していた時間の半分くらいで切り上げました😅



まだ、愛犬は元気です。


10分の散歩の後半は、走って帰るほどです。


食欲も、若いときほどではありませんが、旺盛です。


でも、間違いなく歳をとっていて、これからどんどん弱っていくんですよね。


散歩から戻ってから、愛犬の前でぼろぼろ泣いてしまいました😢😢😢


「もう、前みたいにお散歩できないのかなぁ」


「もう一回、前みたいにお散歩したいなぁ」


って、愛犬の横でぼろぼろ泣きながら話していたら、最初は顔をペロペロなめてくれていたのですが、途中で、隣の部屋に行ってしまいました😅😅😅


愛犬にしてみたら


「わしが一番しんどいんじゃ」


って、気分ですよね😅



考えたくはありませんが、この子がいなくなったら、私はどうなってしまうんだろう😞😞😞


残っているこの子との時間。


とにかく大切に、目一杯この子を愛していこうと改めて思った日でした。