今、自分の体調がまぁまぁよくなくて。


ほとんど寝てばかりの毎日。


娘は、“無理しないで" “何もしなくていい” と言ってくれる。


ただそんなわけにもいかず、洗濯とか、食事の後片付けはついて回る。


私が重い腰を上げて家事を始めても、娘はスマホをいじってばかり。


?????手伝ってくれないの?


そう言えば旦那も同じだな。もしかして私の認識がおかしいのか?


心配するということは、心配はするが、何もしないのか?世間的にはそーゆーこと?


勇気を出して娘に、聞いてみた。


心配、というのは、するだけのものなのか?

少し助けてあげようとは思わないのか?


“あ” え?


“心配してることを忘れてた。ツイッターが面白すぎて”


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


“心配はどこ行っちゃったの?”


“どこ行っちゃったんだろう(笑)(笑)(笑)”


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


“世間一般的にはそーゆーものなの?それとも発達障害のせい?”


“発達障害だよ(笑)”


なんだ。そーゆーことか。ちょっと安心したわ。


という会話がされた、昨日でした。


家族にに発達障害が二人いると、自分の感覚がおかしく思えてきて、不安になるときがある。


で。こーゆー、ちょっとおかしな会話が交わされて、笑って終わります。