今日の夜

兼ねてからずっと

まめに連絡があり

「会いたい」って熱烈に要望されてきた

ヒロくん34歳と

会うことになった。

 

 

他県に住んでいるのにも関わらず

午後、有給を取って

早く仕事を上がり

はるばる

こちらに来るというのだ。

 

ヒロくんは既婚者

ということもあったり

 

顔写真を交換してて

まぁ別に不細工じゃないんだけど

ドストライクな好みではなかったから

 

会いたい会いたい言われてても

はぐらかしてたんだけど

 

わざわざ週末に会おうというほどの

エネルギーがヒロくんには向かない中

平日の夜にサクッと顔合わせくらいなら

してもいいかなと思って

承諾した次第。

 

ちなみにヒロくんは

奥さんと娘さんがいるんだけど

奥さんが大の実家好きらしい。

 

週末は必ず実家に帰っちゃって

ヒロくんは一人

家に取り残されるし

なんなら今週はまるっと1週間

ずっと実家に帰ってお泊まりしてるらしく

 

ヒロくんは

こんなアラフォーバツイチシングルマザーに

会うためだけに

他県に行き来できてしまうというわけだ。

 

 

ドストライクな相手でなくても

異性と会おうと思うと

こちらも身なりに気を配るし

相手が誰であっても

綺麗になりたいと思えるし

そうすることは

決して悪いことばかりでもないだろう。