\ 料理で育む、生きる力 /

子どもの可能性は無限大!

この先の未来を歩んでいく『行動力』

その子だけの『魅力』を見つけてぐんぐん伸ばし

ママの余裕マインドも手に入る♡

 






こんにちは!



子ども料理教室

シェフ☆きっず 恵み野教室

講師のさおりです♬



 
 

 

    

6月レッスンのお知らせ

通常レッスン・ごはんメニュー

 

 

 

 

 

6月はなんと・・・

通常レッスンのごはんメニューで

 

鰯(いわし)をさばきます

 

 

 

え~~っ!ちょっと無理😨

後処理が大変だし

なんか怖いし

生臭いし。。

 

 

 

 

 

私もね、以前は

 

 

魚は切り身で買うことが

多かったんです

 

 

その方が

圧倒的に楽なので😂

 

 

だけど、

 

 

お魚大好きな長男のおかげで

「丸ごとの魚」への

抵抗感がなくなったの😲

 

 

子どもの好きなことを

親も一緒に覚えていく、なんてこと

 

子育てではあるあるですよね✨

 

 

新幹線、車、虫、恐竜・・・

 

男の子が好きになるもの

だいたい全部ハマってきた長男

 

 

今は、🐟

 

 

子ども目線で、楽しく

お魚の豆知識や

いわしの手開きができるようになったら・・・

 

 

お魚苦手なママの

救世主になっちゃう!👏😊

 

 

しかもね、

 

いわしは子どもたちの成長に欠かせない

カルシウムがたっぷり

 

 

カルシウムの吸収を助ける

ビタミンDも豊富✨

 

 


青魚に多く含まれる

DHA・EPAは記憶力アップ⚡

 

 

お子さんの健やかな成長にも

大活躍なお魚メニューを

たのしくみんなで

調理してみませんか?✨

 

 

 

【通常レッスン ごはんメニュー日程】

 

6/2㈰10:00~11:00

6/5㈬17:00~18:00

6/22㈯16:00~17:00 🈵

 

 

 

 

レッスンの予約スタートしております✨

 

レッスン詳細・予約は

 

公式LINEが便利です👍♡

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンの様子は

 

Instagramで紹介しています✨

 

 

 

 

 

 

 

次回の投稿も

 

楽しみにしていてくださいね🍳✨