\ 料理で育む、生きる力 /

子どもの可能性は無限大!

この先の未来を歩んでいく『行動力』

その子だけの『魅力』を見つけてぐんぐん伸ばし

ママの余裕マインドも手に入る♡






こんにちは!



子ども料理教室

シェフ☆きっず 恵み野教室

講師のさおりです♬



3/27㈬10:30~

通常レッスンは

 

 

平日の午前中にも関わらず

 

 

春休みということで

 

3人の子どもたちが

参加しました✨

 

 

これが

今年度最後のレッスン!

 

 

アシスタントの長男くんと

 

お家の片付けから

『がんばるぞ~!!』

気合もMAX🔥

 

 

 

 

 

 

レッスンの内容は

「自分で作るお弁当」

 

1月からのこのメニューも

今回でおしまいです!

 

 

どんなお弁当になるのか

 

私もワクワク😊♪

 

 


ツナとにんじんの混ぜご飯は

 

にんじんをすりおろす?

 

千切りにする?

 

子どもたちに聞くと・・・

 

 

 

「どっちもやる!!」

 

 

 

おお~~いいね、やってみよう!

 

 

すりおろしチームと千切りチーム

 

すりおろしたにんじんが

 

鮭フレークみたい!と

盛り上がる子どもたち🌟

 

 

ツナ缶を開けるのも初挑戦だったり

 

結構固い・・・

 

 

教えあいながら

開けられた!

 

 

フライパンで炒めて、

しょうゆとみりんで味付け

 

 

しょうゆをこぼさないように

フライパンに入れたい・・・!!

 

どうする???

 

子どもたちは

 

さっと答えを出せる!

 

 

 

「フライパンを近づければいいんだよ!!」

 

 

なるほど~~~~

 

 

子どもたちだけで味見!

「う~ん!うまい!!」

※講師は味見しません♡

 

 

 

 

たまごを使って

おかずもつくりますよ

 

 

卵焼きは

火がとっても熱かったけど

 

がんばって巻いたよ!

 

 

年齢関係なく

 

やりたいことをやり切る!

 

 

 

ひよこたまごの

顔をつけたり

 

お花のハムエッグをつくったり

 

 

 

家族の好み

バッチリ把握して

お弁当を詰めていく姿!!

 

 

 

みんな

 

 

お弁当作り

本当に初めてなの?😂✨

 

 

ものすごい集中力

アイディア満載のお弁当!!

 

 

完成しました~~~~👏💛

 

 

 

ご家族から

 

帰ってすぐ

ペロッと完食でした!

のご連絡に

 

私もとっても嬉しくなりました😊♪

 

 

 

アシスタントくんも

この表情

 

 

 

楽しく作って、美味しく食べる!

 

自分の作った料理を食べて、

家族が笑顔になる!

 

 

 

お腹もいっぱい

こころも満たされる

 

だから、

 

ただ料理が上手くなるだけじゃない

料理教室なんです👍

 

 

 

これは食育なんです!と

 

その一言で説明しきれないくらい

 

お子さんの心の成長を

感じることができますよ✨

 

 

そんなレッスンをこれからも

楽しく計画していきま~す!!

 

 





レッスンの日程や予約方法について

質問もお気軽にお声がけください✨

公式LINEでの1対1のご連絡が安心です♪

 

 

 

 

 

 

実際のレッスンの様子は

 

Instagramで紹介しています✨

 

 

 

 

 

 

 

次回の投稿も

 

楽しみにしていてくださいね🍳✨