皆さん、こんばんは😁❗️


今日は久し振りに、生まれ故郷の


佐渡へ行って来ました😁



本家の墓参りとお仏壇参り、そして


最近気になっていた「佐渡天然杉」を


見たくて😁


「天然杉」の事は何回か聞いて


いたのですが、そこを調べると


本家から意外と近い場所にありました😳❗️



























本家の近くに、こんな凄い場所が


あるとは、全くわかりませんでした😳❗️


残雪でまだ通れない道もあったので、


もう一度訪れたいと思います😊


その後、お昼を食べてから、フェリー⛴️


乗り場へ向かう途中で気になった神社⛩️へ❗️



















「八幡宮」こちらは、とても氣が良く


歴史も古く、拝殿は佐渡で1番の大きさ😳


⬆️そんな説明を、何故か拝殿の脇から


出てこられた方が、色々として下さり


裏の本殿の近くまで行き、ご挨拶を


させて頂きました😊❗️


色々教えて頂き、ありがとうございました❗️


(一体何者だったんでしょう🤭❓)


まだまだ、佐渡は奥が深いので、


また近いうちに帰りますね😁