2023年 7月 16日(火)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:お腹すいたー

:食欲バッチリ

:食事まずっ




今日のよかったこと

夜中になっちゃったけど、点滴終わった


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

本文テキスト



朝食もほぼ完食できた爆笑

点滴も終わった爆笑

さーて、これから何しよう。


相変わらず、肛門からは便意があり、おしっこをする度に、ちょろちょろ下痢のように出る。

これが、本来の下痢と同じで、寒気がしたり、地味にストレス。

久しぶりに、今日の朝、赤黒い便が、いつもより多めに出たショボーン


朝先生が来て、腰の話したら、今までは、私が癌のせいですか!?って聞いても、違うと思いますの答えだったのに、今日は、寝てばかりの生活のせいかも知らないけど、癌のせいも考えられるねって


なんか、腰の痛みが、癌のせいとわかったら、少しすっきりした。


食欲は、朝もバッチリ、昼もバッチリ!!
ストマ無ければ、退院近いのに・・・

これからの私には、こうして、体調の良い時が、どんどん少なくなっていくはずだ。だからもったいない。

頑張ってストマ脱着出来るようになり、家に帰らねば

看護師さんに、大丈夫!?弱音吐かなすぎて心配って言われた。
言っても良いの!?
本当はすぐにでも死にたいって
みんな生きようと頑張ってるのに、私はもう、頑張りたくないし、本当は死にたいんだよって
言われた所で返答に困るでしょー

母親が私が16才の時亡くなってから、家族には本当に迷惑かけて、こんな事言える立場じゃないんだけど、今までの人生、私には満足でしかないんだよ。子供達も、立派に大きくなって、旦那には、まだ、お兄さん、おばちゃんついてるし、何にも心配事がないんだよ。
それに、なんて言ったって、病気になったのが、私の愛する子供達でもなく、旦那様でもない、身近にいる、私の大好きな人達でもなく、私なのよ。これは私にとって本当に最高な事。癌になって良いことは一つも無いけど、私で良かったなーと。これ、本音。

人には言えないから、ここで吐き出すしかない

夕食、全粥で、期待してたのに、不味くて、殆ど食べれなかった
残念。明日の朝食期待しよー