久しぶりにTOCCAの最近の購入記録


2024 ARCHIVE COLLECTION

BOUQUET ブーケット

ショップで見るまでは関心なく別のをいただくつもりでした。
しかし、試着して即決でした。

お見苦しい写真ですが。。。



こちらは

2024 サマーコレクション

バカンス

オンワードクローゼットの引用です


軽やかで着心地の良い、サッカー素材のドレスです。細い糸番手で軽量かつソフトな風合いをそのままに、耐久性のあるサッカー調の凸凹とシワ感が特徴のコットン素材を使用して、TOCCAらしい可憐な花柄プリントやドット柄プリント、無地の3柄のドレスをお作りしました。

小さなフリルの袖がついているので、肩が隠れ1枚でも着やすく、カーディガンも羽織りやすいデザイン。たっぷりと分量をとったティアードスカートでスタイルアップの効果も。また、ストレッチ性もあるので動きやすい1着に仕立てました。



軽くてウエストらくらくで着心地いいです!



夏のカーディガンでこの色がなかったので、こちらもセットでいただきました。


最近は、刺繍はいただいていないな〜。

あるものをどんどん着てあげないと。。。