リッツカールトン香港のある九龍の海側はずっと工事が続き、気になっていました。

今回、ガイドブックを買ってみると、そこは九龍開発地域で新しい名所に


香港故宮博物院の他にエムプラスという美術館の入った文化的な建物、伎楽館など文化的な地域として開発されました。


そこで、まず、香港故宮博物院へ行くことに。


リッツカールトン香港からは徒歩10分

新しい遊歩道から行けるようです。

しかし、クラブフロア滞在者が利用できるクラブカーで送っていただきました!






3フロアで紫禁城の1日というテーマでたくさんの歴史的な芸術品や工芸品が

ほぼ故宮美術館からのものです。


そうそう、ネットでは予約が必要とあります。今日知りました。しかし、ホテルのコンシェルジュが入らないからって。

いったらチケット売り場はガラガラ。機械での購入の手助けもしてもらって、すぐに入場。


写真は撮りましたが、一応ひかえておきます。






テラスからはこんな眺めが。

下は公園

海のそばで、香港島もすぐそばに見えます!


とても見応えがあり、よく歩きました。

そのまま空港へ


日々の忙しさから離れて、ゆったりできた2日間。

また、頑張って、次の旅先へウインク