横浜で宿泊した翌朝、中華街がそばなので朝粥をいただきに行きました。

というのも、午後からはとても人が多いので、前日も諦めていたのです。




朝は7時から開くお店もあり、私は以前、いつも拝見しているブロガーさまが行かれていた「萬珍樓點心舗」へ伺いました。




松葉杖なので階段が大変でしたが、帰りは裏口からバリアフリーで案内していただき、とても親切にしていただきました。




お席からはこちらもクリスマス🎄


朝のメニュー



こちらで注文します。


待っている間にワゴンがきました。

我慢できずいただきましたよ!



カスタードまん




私は海鮮粥をいただきました!

このお粥の底には、エビやお魚(鱈かな?)貝柱がごろごろ入っていました。

点心も美味しくて、朝から香港にいるような気分です!




朝の8時でこんな感じ



9時前にこちらに。まだ閉まっています。

関帝廟もこんなに人がいなくて!


このあとはホテルを通り越して山下公園へ。

また、ご報告いたしますね!