ご覧頂きありがとうございます🍀

    


私、40代半ばの主婦ひよこ。のんびり気ままに書き始めたブログのはずが、夫の休職、息子(中3)の不登校驚き次々に訪れるトラブルにジタバタしながらも、天真爛漫な娘(小5)に癒されながら、前向きに日々を送りたい。そんな、ひとりごとですニコニコ


今週は、娘が体調不良で学校を休んでいました。

先週の日曜日、日中はとっても元気だったのに、夜になり不調に悲しい


最近よく頭痛がするので、先日病院にかかったら、『偏頭痛』との診断。

頭痛薬を時々飲みながら、様子を見ていた所でした。


月曜日、頭が痛いし体がダルいとのことで大事をとって学校を休みました。

熱もなく、鼻水や咳の目立った症状もないので、1日休養を取れば大丈夫かな?と思っていました。


食欲はあるけど、とにかく元気がない。

という日が2日、3日続き…。

(いっそのこと、熱がバーっと出てくれれば病気だと判断できるのにっショボーン


息子の不登校で、学校を休むことに対してかなりハードルが下がっている我が家驚き

不調の時は無理しない!

3日休めば、元気になるだろう。

と思っていましたが…。


木曜日、4日目。

やっぱりまだ体調が戻らない。

ここで、若干不安がよぎる私驚き


娘にヒアリングを開始。

真顔「学校とか家でも、何か気になることある??」


にっこり「ないよー。ほんとに体調悪いだけだから。」


真顔「そっか。ちょっとでも気になることがあったら言ってね!学校のことでも、ママやパパでも、お兄ちゃんでもなんかムカつくーってことあったら言っていいからね。」


にっこり「大丈夫、大丈夫!学校の愚痴はいつもママに話してるしニコニコ


真顔「学校の授業は面白い?」


にっこり「あー、それは全然面白くないっ爆笑爆笑


とのことで、ひとまず安心。

娘の症状、『頭痛、倦怠感、フラつき』に効く漢方薬があったことを思い出し、それを飲ませてみることに。


漢方の効果なのか、その夜は絵を描いたりする元気が出てきました。


そして、昨日の金曜日。

朝、起こしてみましたがまだ辛そう。

寝せておくことにしました。

学校のアプリで、息子と娘、2人分の欠席連絡を入れ、まだ2人とも起きて来ないシーンとしたリビングにいると、私の不安がムクムクと大きくなっていきます💦


『不登校 兄弟児 影響』

『自律神経 子ども ストレス』

『近くの心療内科』


気づいたら、こんな検索ワードを羅列し検索しまくっていました泣き笑い


いやぁ、ブレない母になったなんて言ってたのはどこのどいつだむかつき

めちゃくちゃ動揺してますやんっ物申す


先回り、過干渉、しちゃいけないことやってるよ…。

トホホホ悲しい


そんな不安思考で頭がいっぱいになって、何も手につかないでケータイばかり見ていると、娘が、

「おはよーニコニコ

と言って起きて来ました。


にっこり「お腹すいたー。」

と言うので、娘のリクエストの焼肉チャーハン、お芋スティックをそそくさと作るワタクシ。


にっこり「なんか、やっと元気になってきたーニコニコ

と言い、昨日までの覇気のなさがうそのようにおしゃべりが止まりません。


歌を歌ったりダンスをしたりと、元気いっぱい!

久々に、娘の元気な声が聞けて安堵したのでした。


心配していたのは、私だけではなかったようで…。

夫も、毎日出かける時に、

「〇〇、大丈夫かな?心配ごとあるのかな?」

と気にしていました。


おまけに息子も、

「なんか嫌なことでもあるんじゃない?」

という始末滝汗


我が家のアイドルが元気がないと、一気にみんな不安になる泣き笑い


昨日は久々に元気な娘の笑い声が家に響き渡り、家に活気が戻りましたーニコニコ


息子の不登校で、鋼のメンタルを手に入れたつもりになっていましまが、ぜーんぜんダメでした悲しい

これぐらいのことで、動揺するとはまだまだ修行が足らないな…。


ドンっ!!

と構えていられるお母ちゃんになりたいものです…泣き笑い