ご覧頂きありがとうございます🍀

    

​私、40代半ばの主婦ひよこ。のんびり気ままに書き始めたブログのはずが、夫の休職、息子(中3)の不登校驚き次々に訪れるトラブルにジタバタしながらも、天真爛漫な娘(小5)に癒されながら、前向きに日々を送りたい。そんな、ひとりごとですニコニコ


先日、通信制高校の見学会に行って来ました。

いろいろと下調べはしていたものの、実際に足を運んでみるとその学校の方針や雰囲気がよく分かりました。通信制へのイメージが格段に良くなり、『こういう所なら息子もやっていけるのでは?』と希望が持てました照れ


…と、とても有意義な1日だったのですが、ここに行き着くまでも、行った後も、すったもんだ起こるのが不登校児、なのでしょう…泣き笑い(いや、うちの息子だけなのかな昇天


時を遡ること、見学会の前日。

昼夜逆転してしまい、夕方近くに起きて来て何だか調子が悪そうな息子。


「風邪ひいたのかなぁ。体がだるいショボーン

と言っていました。

数日前、下の子が少し体調を崩していたのでそれがうつったかな?と心配していました。


夜になると、寒気がするとガーン

熱を計りましまが、熱はなし。

とりあえず、風邪薬を飲ませました。


夫が帰り、息子が体調が悪いと伝えると、

「明日の見学会が不安なんじゃない?」

と言われ、あぁ、それが理由かな💦と納得したのでした。


夜中にお腹が空いたと言う息子に、軽く夜食を出し、明日のことを少し話しました。

息子は、少し緊張はするよ。初めての場所だから。と言っていましたが、嫌な感じはしませんでした。


で、次の日です。

朝方、少し寝る、と部屋に戻った息子ですが、私はあの時の悪夢が過りました泣き笑い



家族旅行の出発前に寝てしまい、起きれず不機嫌になり、行く行かないを繰り返したあの時の悪夢滝汗


さすがに、今日は自分の進路のことだから、それはないだろう…と、たかを括っていましたが…💦


ここからもれなく、修行タイムに入りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ファイト❗️私‼️

(いーやーだーっ笑い泣き)←本音昇天


すみません💦続きます😅