​私、40代半ばの主婦ひよこ。のんびり気ままに書き始めたブログのはずが、夫の休職、息子(中3)の不登校驚き次々に訪れるトラブルにジタバタしながらも、天真爛漫な娘(小5)に癒されながら、前向きに日々を送りたい。そんな、ひとりごとですニコニコ


昨日は七夕でしたね🎋

生憎の天気で、天の河は見れませんでした。

娘が、どうしても短冊に書きたいお願いごとがあると言うので、短冊を買って来て夜に書きましたニコニコ


娘は、去年の担任の先生(もうすぐ定年の男の先生)が大好き照れ

この先生のおかげで、娘は随分と学校生活をのびのびと送れるようになりました。

お願いごとは、『6年生になったら〇〇先生のクラスになれますように✨』

ほんとに、大好きなんだねおねがい


娘は、他にも、家族の健康から宝くじに当たりますように(笑)までいろんなお願いを書いてくれましたニコニコ


書き終わると、息子に、

「お兄ちゃんも書いたら?」と勧めていました。

「そうだなぁ、書いとくかえー

と息子もペンを取り書き書き…。


あら、珍しいびっくり何を書くのかなぁと思って見てみると、


『楽しく毎日を過ごせますように』


とだけ書いてありました。


『そうかぁ、そうだよね…。』

と何とも言えない気持ちになりました。


学校に行けなくなって半年程。

随分元気になりましたが、息子が思う『楽しい毎日』ではないよね…。


胸がいっぱいになり、思わず涙が出そうになりましたが悲しい

大丈夫!息子らしく、生き生きと過ごせる毎日がきっともうすぐ来るよ!

と心の中で強く思いました。


七夕の願い、叶いますように✨