ご覧いただきありがとうございます🍀


​簡単な自己紹介を☺️


ひよこ🐥•••40代。保育士パートを辞め只今
職探し&在宅ワークに奮闘中。

主人🐥•••••40代。上司のパワハラにより心身に不調をきたし突然の入院。3ヶ月の休職を経て、職場復帰を果たす。

息子🐣•••••中2。天然で陽気な優男。

娘🐣•••••••小4。天真爛漫なパワフル女子。

のんびり気ままなひとりごとです😊


主人が休職中に、部屋のインテリアを変えたいと言い出しました。



部屋の中に緑を増やしたいとの希望で、観葉植物を置くことにしました。

いくつか購入し、順調に大きくなりすっかり癒しの存在となったのですが、1つだけ弱ってしまったものがありましたショボーン


どうやら、土の中に最初から虫がいたようで、葉っぱが落ちてしまったのです💦

慌てて虫対策はしたものの、葉も弱ってしまったので半分諦めていました。

でも、お水や栄養スプレーは欠かさず続けていました。


そして、先日。

ふと、その鉢を見ると、新しい小さな葉っぱが出てきてるではないですかびっくり‼️






もう、嬉しくて嬉しくて✨

健気に頑張っている姿に感動してしまいました。


ダメだと思っても、こうやって復活できるんだ!と。何だか、主人の姿と重なって見えて、すごく励まされました悲しい


復活の兆し🌈

そう教えてくれた植物に感謝です。


もっと元気になるように大切に育てようと思います。





☆植物がある生活、癒されてますニコニコ