ご覧いただきありがとうございます🍀



​簡単な自己紹介を☺️


ひよこ🐥•••45歳。保育士パートを辞め只今
      職探し中。

主人🐥•••••40代。上司のパワハラにより心
      に不調をきたし只今休職中。

息子🐣•••••中2。天然で陽気な優男。

娘🐣•••••••小4。天真爛漫なパワフル女子。

のんびり気ままなひとりごとです😊


おかげさまで、主人が先日退院しましたクラッカー


急な入院から、約1ヶ月とちょっと。

最初はどうなることかと、心配しましたが、いろいろな方々との出会いにより、随分と元気になったようですニコニコ


(急な入院で、予想以上だった入院費驚きや、入院するまで知らなかった医療制度などのことは、主人が無事に仕事復帰したらいつかまとめようと思います❗️)


さて、さて、主人が帰って来て、今私の専らの悩みは

ズバリ‼️


食事

です滝汗


今までの主人は、朝ご飯が入らない人で、飲み物とちょっと口にできるナッツやお菓子があれば良かった。

でも、今回の入院で、3食きっちり食べる習慣ができたのです照れ


これは、とっても良いことで、続けていかなきゃいけないんですが、今まで15年近くも、超手抜きの朝ご飯しか用意してこなかった私凝視


3食を、栄養のバランスを考え作るのが、まぁまぁな難問です驚き


病院のように、カロリー計算をした食事というのは到底無理なので昇天

なるべく、食材を多く使って味付けを若干控えめにして、しかも低コストで←ここ重要物申す

と、台所で材料とにらめっこの毎日です魂が抜ける


うーん、やっぱり病院のようにはいかない無気力

今日は、何を作ろうかな真顔