他人から見た私 | おさるママのブログ

おさるママのブログ

おさるズコミュニティ代表・おさるママのつぶやき
コミュニティスキッチンを創りたい&モフ活を広げる活動をしています

 

こんばんは。おさるママですキメてる

 

夏が戻ってきたかのような気候に自律神経も乱れがちあせる心も体もざわざわしている方が多いのではないでしょうか?私もその流れに乗っている一人指差しこういう時こそ自分に優しく、いつもより贅沢に高級なお茶を淹れたり、お花を部屋に飾ったり、気分を少しでもウキっとさせてスターご機嫌に花過ごしてみるのもオススメです♪


さて話は変わって…

私は今年に入りずーーーっと、自分自身と向き合わざるを得ない状況をみせられて、揉まれながら、もがきながら日々を過ごしています。周りからは全くそのように見えていないと思いますけどね泣き笑い

 

他人はあなたのことを、その方のフィルターや経験値を通してみます。初対面では大抵の場合、あなたそのままを見ていることはなくて、例えば「顔は芸能人の○○に似ている」「声が大きいから自信がありそう」「色白だから運動が苦手そう」など、目の前にいるあなたを、その方の過去の記憶と照らし合わせながら創り出して見ていることがほとんどだと思います。

 

私は薄い顔立ちをしているので第一印象はおとなしそう、控えめ、従順、などと見られることが多いです。実際人見知りですし、他人に注目されることも苦手、他人との言い争いは大の苦手。事なかれ主義の平和主義。静と動でいえば静です。しかし、私と付き合いの長い友人達は、私の本性を知っています指差し何か興味の対象にロックオンすると突然海外にも行くし、予測不可能な大胆な行動を起こします。それで驚かれることも多いですひらめき事実、今年からおさるズと共に「モフ活で世界に愛を広げる」活動を始めていますし、「おさるズコミュニティ」という大人の居場所づくりにも取り組んでいます。目立つのが苦手な私が、自分の内側から湧き上がる何かに導かれ、このような流れになっているのです。不思議ですね真顔

 

他人は見たいようにあなたのことを見ています。100人いれば100通りの見方で。私自身でさえ私の全てを把握できていないのですから、他人に自分のことをわかってもらおうとする前に、私が私の一番の理解者でいようと思うこの頃看板持ち