こんばんは!

 

作事は、長男と二人で

「三富今昔村」に行ってきました。

 

今まで、おでかけ時の荷物は

子供の分も親が用意していました。

 

しかし、先日の箱根旅行の時から、

長男も自分のリュックに荷物を詰め詰め!

準備も楽しみの1つになっているようですおねだり

 


 

昨日は、水筒と着替えを。

そして、2つある外ポケットに、

ハンカチ ティッシュをそれぞれ入れてご満悦。


 

遊びに熱中して、

途中からリュックは私から持つことになったけど。笑



どんなところに遊びに行くのか?

その場合、何が必要なのか?

自分で考えられるようサポートしていきたいと

思いましたグー

 

 



 

さて、三富今昔村の感想ですピンク音符

たまたまイベントをやっていたようで、

和太鼓とオーケストラの生演奏を聴けました。

 

なんだか野外フェスに来てるような気分!




 

 

ミニSLに乗って



ショベルカーに乗って(こちらは動かない)

 



ニワトリさんにご飯をあげました。

餌の入った缶を開けてびっくり!

大きなニボシが入ってました。

ニボシ食べるの〜?と思ったら、すごい勢いで食べてました。

 





 

アスレチック

雑木林で体を動かして、入村してから4時間くらい

ゆったり楽しみましたほんわか

フォトスポット!


 

 

入村料がかかるので、

混雑しすぎてないのが良かった…!

お昼は少しお高めなので、しょっちゅうは来れないね爆笑



次男が歩けるようになったら、

4人でまた行きたいな〜ハイハイ

 


今日もありがとうございました飛び出すハート