こんばんは!


幼稚園の春休みがスタートしました!

今日はお天気が良かったので、長男次男と公園へ行きました。



桜の蕾が色づいて来ましたおねだり




では、本日の本題ですグー



現在、雇用保険を受給中のため、

夫の扶養から抜けて、

社会保険料を自分で支払う状があります。



今日、国民年金保険料の納付書が届きました

1〜3月分。

16,520 × 3 = 49,560円アセアセ



会社員時代は源泉徴収されてたけれど、

いざ自分で払うとなると、より高く感じますね泣き笑い




住民税などの納付書も

最近はバーコードがついていて。

いつもペイジーで支払っていたのですが、

今回楽天ペイでも、支払いできることに気づきましたOK



↓青丸の部分です



楽天キャッシュでお支払い。

支払いにポイントも使えるようです!!



残念ながら「請求書払い」ではポイントは付与されないようですが、楽天カードから楽天キャッシュにチャージする際に0.5%ポイント付与されます。


300円ほど、ポイントゲット指差し

操作もとっても簡単だったので、

これからは請求書払いは楽天ペイを使おう!と思ったのでした。



本日もありがとうございます飛び出すハート