こんばんは!

0、4歳兄弟の母 おかゆですカエル



我が家はテレビが一台あります。

子供が生まれてから、

必要以上につけない習慣になりました。



テレビがついていると、子供が見ちゃうので、

時間を決めて見るようにしています。


結果、子供が見たいものを見る機械に

なってしまいました泣き笑い




子どもに、世の中で起きたことを

知る機会をあげたいな〜と思っているのですが、

皆さんどうしていらっしゃいますか…?



自分たちが子どもの時代は、テレビ全盛期。

親が見ていたニュースを、

なんとなく見て興味を持ってこととかも

あったような気がして。

実際どうかは不明ですがアセアセ




大人はネットで

自分から情報を取りに行く時代になりました。

子どもは興味を持つものが大人よりも狭そうだから、

ひとまず大人から幅広い情報を

渡せるといいのかな…と思ったり。



ニュースをつけてみる時間を

少し待ってみてもいいのかな?

難しいけど、ラジオなら

スクリーンタイムが増えすぎなくていいのかな?



もし良いアイデアお持ちの方がいたら、

ぜひ伺いたいですお願いお願い


 





今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート