こんばんは!

0、3歳子育て中のおかゆですカエル



一月で4歳になる長男ですが、

まだまだ私に甘えたいお年頃。

なるべく甘えたい時に甘えさせてあげたいと

思ってはいるけれど。


次男を抱っこしていて

物理的に無理なこともあれば、

息子の癇癪や要望の多さに

精神的に無理で応えてあげられないこともあります悲しい




長男はたまに「これよんで」と絵本を持ってきます。

今日はたまたま次男が寝ているタイミングだったので、「お膝に座って読む?」と聞いてみると、ニコッと笑いながら「おひざすわる」とおねだり



あぁ、こんなことで喜んでくれるんだ。

いつも我慢してるんだな。

と胸がギュッと締め付けられました赤ちゃん泣き



寝る前の絵本の時間でも、

今日は次男が力尽きてたので、

お膝に座って絵本を読みました。



いつまで座ってくれるかな?

幸せだけど、なんだかちょっぴり寂しさも感じて

複雑な気持ちになりました。




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート