6月になっちゃいました。

梅雨前だというのに、すっかり暑い日々がやってきましたが、

水分補給をきっちりして、乗り切りましょう。


今週も新作を作ってみました。

『ナスと豚バラのジンジャーポークカレー』です。


__.JPG


しょうがをたっぷり使った味わい深いのカレーです★

ご用意したのは、豚バラ肉と、しょうが、なす・たまねぎです。


__ 1.JPG__ 1.JPG


お肉は、食べやすい大きさにカットしまして、

しょうがは、半すりおろしのみじん切りにします。

__ 1.JPG__ 1.JPG


しょうゆやお酒・みりん・片栗粉などをミックスしたタレに、

お肉を漬けこんでおきまーす。

__ 3.JPG__ 3.JPG


鍋に、大きめにカットした玉ネギと、ナスを炒めていきます。


__ 2.JPG__ 2.JPG


野菜に火が通ったら、

漬けこんで置いたお肉をタレと一緒に入れて野菜と炒めます。

__ 4.JPG__ 4.JPG


炒められたら、スープとスパイスでカレーに仕上げていきます。

最後にテンパリングしたホールスパイスと油を一緒に入れます。__ 5.JPG__ 5.JPG
__ 2.JPG__ 2.JPG


しょうがの味とスパイスがキリッと効いたジンジャーカレーです。

どうぞお試しください。

最後にフライドオニオンをトッピングしました。

__ 3.JPG__ 3.JPG


和ジアンカレーは

『つぶホタテとじゃがいものイエローカレー』です。


今週もよろしくお願いいたします。