朝、起きるとなんとすがすがしいお天気。

外の空気を堪能しながら目が覚めるまで、深呼吸してました。

しばらくすると、どこからともなく線香にような匂い・・・。


せっかくなのに誰だよ?!とか思ってたら   ん???

煙い感じ?焦げくさい感じ? 続いて、鳴りやまない消防車のサイレン

え??これ火事じゃないあせいや、火事だ!近くで!!


ってちょうど思ってたら、先に起きていた相方君が、

「燃えカスとか灰がバルコニーに飛んでくる!煙があがってるムンクの叫び」って!

ちょっと様子をみにいこうと、顔を洗って、廊下にでると

かなりの燃えカス!!@@:


煙の上がる方へ歩いていくと、すごい苦しいくらい煙いところが。

そう、写真じゃ分かりにくいけど、この竹林の中が燃えてるみたい。

かなり煙っているんです。


おさるセンムの独立計画


反対側に回り込むと、消防車がホースを出して消火活動。

もう鎮火する頃で、けが人などは居ないらしく一安心。

おさるセンムの独立計画


朝からびっくらこいてしまいました。


そんな始まりの土曜日ですが、とてつもなく予定のつまった一日でした。

まずは、14時~久しぶりの横浜駅で、プチ同窓会LOVE

中高の頃(女子校)の同学年で、ツイッターをやっている子が

何人かいて、みんな割とひんぱんにつぶやくし、時々からんで、

そして、たまには、母校の話で大盛り上がりしたり上げ上げ

そんな中から企画された今回のプチ同窓会~薔薇

おさるセンムの独立計画


仕事に、子育てに忙しいみんなが、今日は盛り上がろう!って

昼から集まって、お酒キラキラきらきら!!

バーニャカウダを始め、色んなお料理も出て、

とにかく盛り上がる盛り上がるキャハハ超たのしい会でしたWハート


おさるセンムの独立計画


中高時代を一緒に過ごした仲間とあうって、

ほんと、癒されて、エネルギーがいっぱいになるね。

みんなそれぞれの場所で頑張ってて、でも変わらない笑顔で!

私もまた頑張ろうって思うなぁかお


特に、秋に結婚を控えている子が何人かいて、

おめでとうを伝えられたし、幸せな気分を分けてもらえました★


おさるセンムの独立計画

おさるセンムの独立計画


また、夏に今度は大同窓会をすることになりました。

私は、クラス幹事なので、みなさんへの声かけがんばります!


さーて、今度は夜の部!!

こちらも同じく、中高時代のお友達と集まる会。

こちらのメンバーは、みんな近くに住んでたりして、

最近でも、ちょくちょく集まる仲良しッコ^^私いれて3人組。


なななんと、2人の結婚がこれまた秋に決まりまして、

みんな電車で10分以内のご近所さんになるのです。

というか、わが社の近くに2人とも住むの★


で、旦那さまを紹介してくれるっていうワクワクな会ニコちゃん

私のブログでも何度も登場する「MAYA restaurant」@武蔵小杉にて!

会社から徒歩2分だべさ!


大好きなマヤレストランのお料理を一通り堪能★

(今日は一日中喰ってるなw)

おさるセンムの独立計画

おさるセンムの独立計画


おさるセンムの独立計画


おさるセンムの独立計画


二人のだんな様にもお会いでき、

みんな穏やかで明るくて、お話好き!って感じで、

すごく盛り上がる楽しい会になりました。


私も相方君と一緒に参加したので、

3家族集まって、最後お店の方に写真撮ってもらった~

おさるセンムの独立計画


なんかこういう新しい関係性が始まるのってワクワクするし、ステキ!

ご近所さんだし、これからもみんなで色々なイベントとか

出来るといいね音符なんか心強いし、楽しみだな~四つ葉


二人ともハートおめでとう!!

秋の結婚式(一週違いだって!)楽しみにしてまーす。