2日前に、お友達のブロガーさんから急遽さそっていただいて、

ずっとずっとずーーーっと行きたかった「ガラムマサラ」 @経堂に!!

お昼は、少なめに!早目に~!


おさるセンムの独立計画-DSC_0679.JPG


お仕事もしっかり終わらせ、待ち合わせの20時半経堂駅に。

今日のメンバーはwoods2106 さんとねいさん さんとしまじろ さん.。

ウッズさんとねいさんさんとは年末以来、しまじろさんとは初めて

お会いするので、とーっても楽しみでした。


経堂駅から、徒歩5分強くらいでしょうか。

写真が恐ろしくぶれていますが、外観をパシャリ。


おさるセンムの独立計画-DSC_0680.JPG


手書きイラストのかなりキュートなメニュー。

メニューもものすごくたくさんあります!!!!

でも今日はおまかせで~キラキラわー楽しみすぎる~Wハート


おさるセンムの独立計画-DSC_0681.JPG


インドのおせんべいに、野菜とスパイスがぷりたつぺこ上げ上げ

さっそくスパイス補給~。細胞が早速動き出したキャハハ

おさるセンムの独立計画-DSC_0682.JPG


さば缶を、たっぷり野菜と、絶妙スパイスで味付けしたおつまみ。

ビールと合いすぎ!!

おさるセンムの独立計画-DSC_0683.JPG


生まれて初めてここまで柔らかいタンドリーラムを食べたのご飯

スパイス感、焼き方、すべてがほんとに絶妙です。

牛肉や豚肉よりおいしく感じた!

おさるセンムの独立計画-DSC_0684.JPG


生春巻き。もちろん普通の生春巻きとちゃいます!

パクチーたっぷりでおいしい★


おさるセンムの独立計画-DSC_0686.JPG


タンドリーサラダ。こちらもスパイス・ドレシング・野菜・お肉の

ナイスバランスよ。いちいちおいしいよーーーーーーーーーあれ・・・目から汗が・・・。


おさるセンムの独立計画-DSC_0687.JPG


チーズカバブ、牛肉のスパイス炒め。

チーズカバブはコクと濃厚さがたまりません。食べやすい1口サイズ!

牛肉もシンプルな味で美味しい。全体の味の方向性のバランスも

ちょうど良くって、どれも最高に美味しいと思えるタイミングで

出してくださいます。

おさるセンムの独立計画-DSC_0688.JPG


新作だという、「ハバネロサーディン」のスパイス和え。

この缶つまシリーズ本当においしいです。

この絶妙なスパイスと味は、真似出来そうで絶対できないんだろなぁ。

毎日コレをつまみに飲みたいです(笑)

おさるセンムの独立計画-DSC_0689.JPG


最後は、お待ちかねのカレー!カレー!カレー!!

(左)ダルと野菜のカレー (右)ヤミツキ(?)風キーマカレー

ダルカレーの沢山の具が楽しい!味は酸味とコクと絶妙さ。

梅??かなの爽やかな酸味が野菜の美味しさを引き出してる感じ。

キーマは、甘辛クリーミーそして(多分)カルダモンのさわやかさ。

おいしいなぁ~。かわるがわる延々と食べました!!

おさるセンムの独立計画-DSC_0691.JPG


そうそう、お酒は、ビールビールから始まって、

ハサンさんが、オリジナルカクテルを沢山作ってくれて、

いつの間にか3つのチャンポンw(マンゴーラム、マンゴービール、

チャイの焼酎割)全部おいしくて、すっかりいただきました。

おさるセンムの独立計画-DSC_0692.JPG


最後は、ハサンさんも加わって、わいわいトーク。

すんごく楽しかったなぁ心

おさるセンムの独立計画-DSC_0693.JPG

いただいたお料理すべて、絶対ここでしか食べられないお料理なんです。

よくよく考えるとすごくシンプルなことなんだけれど、

これって、すごく重要なことで、美味しいっていうのは、

どこのレストランも目指しているところで、そこは大前提として、

+α、絶対そこに行かないと食べられない料理をいただけることって

こんなに貴重なことなんですね。


長い間たくさんの人に愛されるお店の訳の1つを

ちょっと感じて、うれしたのしい夜でした。


唯一無二の最高のお料理と、ハサンさんの人柄とで、

そこには素敵な空間が広がっていましたWハート

絶対また伺いますきらきら!!