私は、3姉妹なので、この時期はお雛様を飾っていました。

いつくらいまでかなぁ。中学生くらいかな。

叔母がくれた雛飾り、立派なひな壇に、お内裏さまとお雛さま

ライトがくるくるまわる雪洞や、色んな飾りものがついて本格的だった。

和室に飾っていたんだけど、毎年ずーーーーっと眺めてたな。


大人になって、飾ることも見ることもひさしくなかったのだけど、

今年は、なんと!お義母さんから伝統的な立雛の飾りを

いただいたのです~。

「かわいかったから買っちゃった!」って。嬉しい~。

すぐに飾ってみましたよー。かわいい☆超ひさしぶり。


おさるセンムの独立計画-DSC_0367.JPG


お雛様は、女の子がすくすくと成長することを願って飾るんだよね^^

で!私は、またカツで、すくすくと育とうとしているwwwwww

ってことで、チキンカツカレー。すいません!成長違いか@@!!

おさるセンムの独立計画-DSC_0368.JPG


でもね、喰うばかりではなく、一生懸命働いてるから許してちょ(笑)

えっと、とあるスーパー様から、仕入れのオファーをいただきまして

スーパー様納品分をがっつり生産。あ、200弱あります。

腱鞘炎一歩手前。でも並べると、やり切った―^^って感じで。

あとは祈るのみ!


おさるセンムの独立計画-DSC_0369.JPG


せっかくのひなまつり気分なので、

買い物をして帰り、3月3日な夕御飯を作ってみました。

高い食材は使えないけど、サーモンやエビ、などでチラシ寿司。

あとは、ハマグリじゃなしけど、冷凍ホタテですまし汁。

それから、手羽先の照り焼き。

おさるセンムの独立計画-DSC_0371.JPG

ホントに、色んな意味で、今後も成長していけますように!!